コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 1

冬でもフットネイルを…気を抜かない大人女子になろう!

3,837 view
冬でもフットネイルを…気を抜かない大人女子になろう! Itnail編集部

フットネイルは夏だけのお洒落、そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。完璧な大人女子として美しさを追求するならば、冬場でも、足元でも、手を抜かないのが本当の姿です。

冬も“フットネイル”が大切な理由とは?

【イットネイル】フットネイルは夏だけのお洒落、そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。

夏は素足にサンダル、そのまま彼氏の家にあがるなんてこともざらです。

しかしだからといって、夏以外の季節足元のおしゃれをさぼってよいのでしょうか?

完璧な大人女子として美しさを追求するならば、冬場でも、足元でも、手を抜かないのが本当の姿です。
 (82432)

どうしても見えないところはさぼってしまいがちですが、フットネイルのケアを怠ると、それを他人に見られてしまったとき自分では思っていない程の悪印象を与えてしまうことも多いのです。

足元は目から離れているので、じっくりと見る機会が少なくなってしまいがちです。

なので、爪が変色していたり、分厚くなってでこぼこになっていたり、汚れが挟まっていてもなかなか気づかないものなのです。

自分でも気づいていないうちに、彼氏や友達にそれを見られている可能性があります。

「おしゃれをしていない」というだけではなく、大変不衛生に感じられてしまえば、生理的なダメージを相手に与えてしまうので、そうなると取り返しのつかない傷を2人の間に作ってしまうこととなります。

冬場でも親交の深い相手には素足を見せてしまう機会はあるものです。

その時に気づいても遅いですし、気づかなければ将来的にもっと悲惨なことになってしまうかもしれません。


夏以外もフットネイルをしましょう。

それだけで、これらの問題を全て解決することができるのです。

フットネイルは指先よりも思い切った色を使うことができるので、普段は使わないようなチャレンジ色を楽しんでも良いのではないでしょうか。


冬なのに足にそこまで気合い入れるの?そんなふうに周りから思われたくないなら、ベージュや薄いピンクカラーを選択しましょう。

肌色に近いカラーならばフットネイルしているように見えず、それでいて大変清潔感が漂います。


足元は元来不衛生になりがちですし、体の中でも「キタナイ」場所です。だからこそフットネイルで、美しくしていかなければならないのです。

それが、大人女子というものではないでしょうか。


Itnail編集部