コラム コラム 2016年6月23日 更新 お気に入り追加 1

【野尻 早苗】気軽にセルフジェルネイルを楽しむ♪意外なアイテムとは?

3,966 view
【野尻 早苗】気軽にセルフジェルネイルを楽しむ♪意外なアイテムとは? AUTHORs BEAUTY

セルフネイルに挑戦したいけど、なかなかキレイにできない。 モチーフを描いたりしたいけど、両手とも同じように納得できるようなアートができない。 チップを使うのもいいけど、どうしても自爪に施すような自然な仕上がりにならないのが嫌… などなど、お悩みの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、セルフネイル派の方にも人気のジェルアートを、意外なものを使って簡単にそしてキレイに仕上げる裏ワザを、お教えします!

意外なものを使ったセルフアレンジ

イメージ写真4

セルフネイルに挑戦したいけど、なかなかキレイにできない。
モチーフを描いたりしたいけど、両手とも同じように納得できるようなアートができない。
チップを使うのもいいけど、どうしても自爪に施すような自然な仕上がりにならないのが嫌…
などなど、お悩みの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、セルフネイル派の方にも人気のジェルアートを、意外なものを使って簡単にそしてキレイに仕上げる裏ワザを、お教えします!

 

使用するのは剥がせるベースコート!

使用するのは剥がせるベースコート!

まず、自爪に合うチップを選びます。
爪の長さなどもできるだけ同じように整えてください。

 

セルフでできるネイルチップの手順

チップ合わせをした状態です。

 

セルフでできるネイルチップの手順

自爪にベースジェルを塗り、硬化します

 

セルフでできるネイルチップの手順

チップから剥がします。

 

セルフでできるネイルチップの手順

自爪にクリアジェルを塗り、そのままアートのシートを乗せて硬化します。
注意点は、色の濃いカラーを使ってしまうと自爪とシートが固まりませんので、光を通す半透明か、クリアにお花を描くなど
にして下さい。

 

両手とも自然なジェルアートの仕上がり

両手とも自然なジェルアートの仕上がり

両手ともしっかりと自分でジェルアートが施せるのでおすすめです。
チップに剥がせるベースコートを塗ってからジェルアートをするなんて、完全に裏ワザかもしれませんが、仕上がりは最初から自爪にジェルアートを施したように自然。
どうしても、利き手と反対の手でアートを施すのは大変ですから、ぜひ試していただきたいです。
これからの季節はマーメイドネイルや、キラキラのビジューアートもいいですよね。
ビジューなどは自爪に貼ってから、最後の仕上げにしてもいいかもしれません。
この方法なら自宅で気軽に挑戦できるし、思い描くイメージにより近づけるのではないでしょうか。
セルフ派の人もこれからやってみたいという人も、ぜひお試しください。