コラム コラム 2015年10月23日 更新 お気に入り追加 0

ジェルやライトがなくても大丈夫!セルフで簡単にできる「ジェルネイル風マニキュア」とは?

6,442 view
ジェルやライトがなくても大丈夫!セルフで簡単にできる「ジェルネイル風マニキュア」とは? Itnail編集部

最近は、マニキュアのように使えるのにジェルネイル風に仕上がる特殊なマニキュアも多く発売されています。今回は「ジェルネイル風マニキュア」についてご紹介します。

ジェルに挑戦しづらい人向け?

【イットネイル】ジェルネイルの普及によって、普段はネイルをしていなかった人でもジェルネイルに興味を持つ人が増えてきました。
中には、「お金がかかりそうでやりづらい」「やり方がいまいちわからない」という人もいるはず。
しかし最近は、マニキュアのように使えるのにジェルネイル風に仕上がる特殊なマニキュアも多く発売されています。

またマニキュアは使ったことがあってもジェルネイルになかなか手を出せないという、
マニキュア派のセルフネイラーさんにもおすすめです。

今回は「ジェルネイル風マニキュア」についてご紹介します。
 (285111)

ぷっくり質感でジェルっぽく♪

ジェルネイル風に仕上がるマニキュアは、「ジェルネイル風マニキュア」といった名称で販売されています。
あくまでジェルネイル風に仕上がるのであってジェルではないので、UVライトを用意する必要はなく面倒な硬化も必要ありません。

仕上がりはマニキュアよりも厚みがあるぷっくりしたジェル風に仕上がります。

1本3役の時短用も!

「今までよりももっと手軽にネイルができるように」という目的から、ベースコート・トップコート・マニキュアの3役を備えたタイプも登場していてとっても便利。
セルフネイル初心者さんはもちろん、普段はジェルネイル派の人でも、時間がないときの時短用として持っておいてもいいかもしれません。

ジェルネイル風トップコート

カラー付きのマニキュアだけでなく、トップコートとして販売されているものもあります。
普通のトップコートの代わりに使うだけで、ツヤツヤ感やぷっくり感が出て、普通のマニキュアがジェルネイル風に仕上がるという優れものです。
 (285120)

強度がアップして丈夫なネイルに

もちろんこちらも、UVライトによる硬化は必要ありません。
手持ちのお気に入りネイルカラーをあっという間にジェルネイル風に仕上げてくれるので、1本は持っておいて損はありません。
またひび割れや衝撃などから守る機能を持っているので、簡単にネイルの強度自体がアップできます。

最近は、他にもさまざまなタイプのマニキュアやトップコートが登場しています。
自宅で簡単にジェルネイル風ネイルがしたいという人は、ぜひ揃えてみてくださいね。



Itnail編集部