コラム コラム 2016年4月12日 更新 お気に入り追加 0

夏にも使える!ファッションやメイクでも注目のトレンドネイルカラー3選

1,118 view
夏にも使える!ファッションやメイクでも注目のトレンドネイルカラー3選 Itnail編集部

今年の春もさまざまなメーカーから新色ネイルが登場しています。どのカラーも、新しいのにかわいくて迷ってしまいますね。そんな注目の新色カラーの中でも、これからの季節にぴったりなネイルカラーを紹介しています。さまざまなデザインになじみやすいものから、オフィスネイルでも活躍できるナチュラルカラーまで、全部で3色を厳選。また、今回ピックアップしたのは、最近ファッションやメイクなどでもすでに注目されているカラーです。

続々登場の新色ネイル

【イットネイル】明るく温かく過ごせるような、これからの季節にぴったりなネイル新色カラーを紹介しています。
すでにネイル関連のメーカーや、ブランドが着目しているカラーもあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。
 (419100)

①ふんわりキュートなフェザーオレンジ

太陽のように明るく元気なイメージが、春や夏の季節にぴったりなオレンジ。
でも濃い目や鮮やかなオレンジは、派手なイメージが強くてなかなか取り入れられない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、今年の流行カラーとして注目されている「フェザーオレンジ」。
フェザーオレンジとは、まるで羽根のように柔らかく、ほどよい透け感も感じさせる特殊なオレンジのこと。
すでにファッションなどにおいても、注目を浴びている人気カラーなのです。
他のオレンジよりもずっとナチュラルよりで、明るさを出しつつもキュートで落ち着いたイメージがあります。
そんなさまざまな性質を持ったフェザーオレンジは、シンプルな単色塗りでもナチュラルに仕上がることから、春夏のオフィスネイルカラーとしても、多くの女性に注目されています。

流行カラーといっても奇抜すぎないので、すでに流行しているデザインともとてもなじみます。

②甘いのに大人っぽいミルクティーベージュ

普通のベージュよりも白よりの、ミルクティーの色をイメージしたベージュです。
ミルクがたっぷり入った、あま〜いミルクティーの香りがしてきそうなおいしそうなベージュで、ヌーディでフェミニンなイメージも追加できます。

こちらもナチュラルで上品な印象があることから、フェザーオレンジと同様、オフィスネイルで大活躍できるカラーですね。
 (419105)

③コスメで人気のアイスブルー

ここ最近リップグロスやアイシャドウなど、メイク・コスメにおいて大人気のアイスブルー。
これからはメイクだけでなく、指先もアイスブルーで決めちゃいましょう。

アイスブルーは透き通る透明感や、風のようなさわやかさなどを持ち合わせた、どことなくやさしいブルー。
ちょっとグレーよりの色合いも多く、涼しげでクールなカラーとなっています。
かわいらしくも大人っぽくもできる、さまざまな一面を持ったブルーです。
星モチーフやラメなどと組み合わせて、澄み切った夜空のようなネイルにするのも人気です。

シンプルなワンカラー以外にも、チークネイルやフレンチネイルと相性がよく、パールやストーンなどのビジューを乗せるのもおすすめです。

いかがでしたか?
気になったらぜひ、新色カラーとして揃えていきましょう。
春だけでなく、夏にも活躍できるカラーですよ。



Itnail編集部