コラム コラム 2016年3月5日 更新 お気に入り追加 0

ちょっとしたアレンジがポイント!こなれ感を出せる変形フレンチネイルデザイン3つ

5,755 view
ちょっとしたアレンジがポイント!こなれ感を出せる変形フレンチネイルデザイン3つ Itnail編集部

定番のネイルデザインの一つであるフレンチ。清楚ネイルやシンプルネイルというとまず思いつくのはこのデザインですが、いつも同じだと飽きてくる時がありますよね。そんな時は、少しだけアレンジを加えてみることをおすすめします。フレンチラインに少し変化をつけるだけでも、“こなれ感”を出すことができるのですよ!?

セルフネイル初心者さんにおすすめ!まっすぐフレンチ

 (403617)

【イットネイル】セルフネイルを始めたばかりの頃は、なかなか綺麗なフレンチラインが描けません。また、いつも自分でネイルをしているという方でも、利き手のアートをするというのは難しいでしょう。そんなときは、まっすぐフレンチにしてみてはいかがでしょうか!?
まっすぐフレンチとはその名の通りフレンチラインをまっすぐ横一線に引いたデザインのことで、セルフネイル初心者さんでも簡単にフレンチアートをすることができます。また一ものフレンチネイルとは雰囲気が変わりますので、気分を変えるのにもピッタリ!

ぜひ、試してみてください。

CUTEでガーリーなハートフレンチが可愛い!

 (403620)

変形フレンチの中でも人気が高いのが、ハートフレンチです。

ただ、ひとくちにハートフレンチといっても、

■爪先から見た時にハート模様になっているもの
■根元側から見た時にフレンチラインがハート型になっているもの
■フレンチラインから曲線を引っ張ってハート型を描いているもの

など、色々なバリエーションがあります。

同じハートフレンチでもカラーや使用するパーツを変えるだけでかなり印象が変わりますので、色々なハートフレンチデザインを試してみるというのもいいかもしれませんね!

指を綺麗に魅せたいなら逆フレンチがおすすめ!

 (403623)

女性であれば一度くらいは考えたことがあるであろう「指を綺麗に魅せたい」という願い。
すらりと伸びた細くて長い指は、永遠の憧れですよね。

そこでおすすめしたいのが、逆フレンチネイルです。
これは爪の根元側にフレンチアートを施したデザインのことで、爪を、ひいては指を長く見せることができるのです。

例えば指が太く見えてしまいがちなチェックネイルも、逆フレンチデザインにしてフレンチラインよりも上の部分だけをチェック柄にすれば、指をスッキリと見せることができます。
指の太さや長さにコンプレックスがあるという方は、一度逆フレンチネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

 

Itnail編集部