コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

はみ出している・気泡など…男性にウケない非モテネイルから抜け出そう

1,910 view
はみ出している・気泡など…男性にウケない非モテネイルから抜け出そう Itnail編集部

現在は女性の楽しみの一つであり、ファッションにおいても重要な存在となっているネイルアート。しかしせっかくお金や手間をかけてネイルアートをしても、その仕上がりが微妙だったり、デザインそのものがイマイチだったりすると男性ウケが…

せっかく手間をかけたのに…ウケないネイルとは?

現在は女性の楽しみの一つであり、ファッションにおいても重要な存在となっているネイルアート。

しかしせっかくお金や手間をかけてネイルアートをしても、その仕上がりが微妙だったり、デザインそのものがイマイチだったりすると男性ウケが微妙になることがあります。
 (141665)

せっかく手間やお金をかけるのだから、男性ウケがよく好感度の上がるようなネイルアートをしたいもの。

今回は、「ダサい・非モテネイルの例」と、「せっかくのネイルが男性にがっかりされない為のコツ」について紹介したいと思います。

男性ウケが悪いデザインはこんなネイル!

せっかくネイルを施したのに男性ウケが悪いパターン…その一つが、「そもそもデザインセンスがイマイチ」というパターンです。

自分がかわいいと思って、あるいはがんばって仕上げたつもりでも、ウケがイマイチなのは以下のようなネイルデザインです。

男性が多い場所に行くときの、ネイルデザイン選びは注意したいものです。
・ラメが入りすぎのキラキラネイル

・立体感が強すぎてゴテゴテしたネイル

・季節感を無視したネイル

・明らかに流行りが過ぎたネイル

・暗すぎる色を使った単色ネイル

・清潔感や女の子らしさの少ないネイル
多くの男性が女性のネイルにおいても、ファッションにおいても重視するのは、ずばり「清潔感」や「女の子らしさ」。

反対にごちゃごちゃギラギラした派手すぎるネイルや、清潔感のないネイルはウケが悪い傾向にあります。

デザインが良くても微妙な仕上がりのネイル

せっかくデザインが良くてかわいい・かっこいいネイルアートも、以下のように肝心の仕上がりが悪いようではかえって逆効果です。
・ベースやトップコートが使われていない

・ささくれや甘皮処理が行われていない

・ジェルやポリッシュが爪からはみ出している

・剥げたり色あせたりしている

・気泡ができて見た目が悪い

・指先が乾燥してガサガサ
ネイルを丁寧に仕上げようとしないズボラ女子さんは注意が必要です。



Itnail編集部