コラム コラム 2015年12月23日 更新 お気に入り追加 0

近頃はセルフネイラーさんが急増中!その訳とセルフネイルをするときの注意点をチェック!!

6,243 view
近頃はセルフネイラーさんが急増中!その訳とセルフネイルをするときの注意点をチェック!! Itnail編集部

最近では、自分自身で爪を美しくオシャレにするセルフネイラーが増えています。そこで今回は、セルフネイラーが急増している訳を中心にメリットや魅力、注意点をいくつか紹介していきます。

セルフネイラーとは??

【イットネイル】今ではネイルもオシャレの1つで、ネイルをして女子力をアップさせている女子がたくさんいます。
そんなネイル、あなたはネイルサロンでキレイにしてもらっていますか?それとも自分でキレイにしていますか?
実は最近では、自分自身で爪を美しくオシャレにするセルフネイラーが増えているのです!
そこで今回は、セルフネイラーが急増している訳を中心にメリットや魅力、注意点をいくつか紹介していきます。
 (325162)

セルフネイラーが増える訳と魅力♪

サロンであればただ待っているだけで爪をキレイにしてくれるのに、
あえて自分でお金と時間をかけてネイルするセルフネイラーが、何故増えていると思いますか?
理由は以下のような声が上げられています。

★わざわざネイルサロンに足を運ばなくても自宅で出来る魅力がある
★予約をしたりスケジュール調整をしなくても自分のペースでネイルをできる
★ネイルサロンだと子供を預けて行かなければならないが、セルフネイルなら子供が寝た空き時間などにネイルができる
★毎回施術代を払うお金がもったいない

このようにセルフネイラーが急増する訳と魅力に関して、さまざまな声があげられているのです。

セルフネイラーの注意点!!

既にセルフネイラーの人や、これからセルフネイラーに入門しようとしている人、
両者ともセルフネイルに関して気をつけなければいけない注意点などがあります。

★間違った下処理(甘皮処理など)をしないこと
皮膚や自爪を傷めてしまう原因になります。

★間違ったネイルオフをしないこと
自爪が弱くなりネイルができなくなってしまいます。

★アフターケアを疎かにしない
グリーンネイルや二枚爪の原因になります。

★揃える硬化ライトやジェルのタイプを把握しとく
硬化ライトには大きく分けてUVとLEDライトがあり、ライトによって対応ジェルが違います。
対応ジェルを間違えて揃えてしまうと硬化しなくて、ジェル代が無駄になってしまいます。

★最初から安いわけじゃない
セルフネイルは必要な道具を揃えなければならないので、初めが一番お金がかかるのです。
しかし道具が揃ってしまえば、しばらくは買い足さなくていいのでサロンに行く施術代より安くネイルを楽しめます。

このような注意点を心得て『こんなはずじゃなかった...』なんてことにならないように
セルフネイル生活を安心して楽しんでください♪



Itnail編集部