コラム コラム 2015年7月15日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】これは便利!きれいなフレンチラインを描くためのフレンチガイドシール

3,447 view
【セルフネイル】これは便利!きれいなフレンチラインを描くためのフレンチガイドシール Itnail編集部

シンプルで基本的なデザインなのに、いざやってみるとうまくラインが引けないと悩む人が意外と多いフレンチネイル。全部の指に統一されたラインを…

フレンチネイルは意外と大変?

【イットネイル】シンプルで基本的なデザインなのに、いざやってみるとうまくラインが引けないと悩む人が意外と多いフレンチネイル。

全部の指に統一されたラインを引けないとバランスが悪くなってしまうし、だからといって全部自分でやろうとするととても大変です。

利き手とは反対の手で描く時は特にずれやすいし、慣れるまでは自力できれいなラインを引くのが難しいという人も多いはず。
 (207929)

しかしこれからネイルをはじめる人でも、基礎デザインであるフレンチネイルは覚えておきたいものです。

最近はフレンチネイルの作成をお助けするネイルアイテムが続々登場しています。
そのうち代表的なものがフレンチガイドシールと呼ばれるものです。

そこで今回は、フレンチガイドシールの便利さと使い方のポイントを紹介したいと思います。
ネイルまとめ毎日デザイン更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail[イットネイル] (194297)

フレンチガイドシールとは?

「ガイドテープ」や「フレンチネイルテープ」などとも呼ばれる、通常のネイルシールとはちょっと用途が違うタイプです。
簡単にいうとフレンチライン作りを助けるシールです。
あらかじめカーブを描いた形になっており、カットする手間などもなく、10本の指全部を同じラインにするのに役立つネイルシールです。

ジェルでもマニキュアでも便利に使えるので、フレンチネイルが好きな人はぜひ複数枚そろえておきたいものです。

ガイドシールの使い方

基本的には最初にいつもどおりベースカラーを塗り、乾いてから使います。
爪先にシールの形状に合わせて貼り付け、その上にフレンチラインに使用するネイルカラー(基本は白)を塗れば、テープをはがしたときにきれいなラインができているというものです。
マスキングテープのような使い方をして、すべての爪に均一されたきれいなフレンチラインを描くことができます。

価格は5枚セットで200〜300円程度で、100円ショップのネイルコーナーなどにも売られています。
100枚以上がまとめられたお得なセットなどもありますので、まとめ買いしておくのもおすすめです。

便利に使いこなして、きれいなフレンチラインを描けるようになりましょう。



Itnail編集部