コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

お財布ピンチなときもおすすめ!ネイルシールで簡単プチプラネイルアート

2,045 view
お財布ピンチなときもおすすめ!ネイルシールで簡単プチプラネイルアート Itnail編集部

おしゃれなネイルアートやジェルネイルをやってみたいけど、何らかの理由でなかなか挑戦できない、あるいはたまにしかできないという悩みを持った人は多いはず。

ネイルアートがしたい!だけど・・・

【イットネイル】おしゃれなネイルアートやジェルネイルをやってみたいけど、何らかの理由でなかなか挑戦できない、あるいはたまにしかできないという悩みを持った人は多いはず。

そんな「ネイルをやってみたいけどなかなかできない!」という理由は以下のようなものが挙げられます。
・職場がネイル禁止で休日しかネイルができない
・職業の関係で爪を長く伸ばせない
・自爪が弱い・薄い
・ネイルサロンに行く費用や時間がない
・自宅近くにネイルサロンがない
・セルフでやろうとしても不器用でできない
・セルフでやろうとしても時間や費用がない
・セルフでやるのもサロンに行くのも面倒に感じる
またネイルをしているものの、爪の健康を考えてたまにはマニキュアやジェルネイルをお休みしたい、と思っている人も多いはず。

今回は、そんな女性のネイルに関する悩みをまとめて解決できる、ネイルシールと呼ばれるネイルパーツについてご紹介します。
 (132824)

ネイルシールとは?

ネイルシールはその名のとおり、すでにアートが施された爪サイズのシールを、自分の爪に貼るだけで簡単にネイルが楽しめるというものです。

呼び方はさまざまで、「ネイルラップ」、「ネイルステッカー」などといった名称もあります。
シールを爪に貼るだけなので、筆やマニキュアなどは不要。

ネイルをやってみたけど上手くいかなった、面倒に感じたという不器用さんやずぼらさんも安心。

また比較的安価に済むことが多いため、上手く使えばかなりの低コストで簡単にネイルアートを楽しむことができます。

まだまだあるネイルシールのメリット

・ジェルネイルのように自爪を削ったり傷つけなくて済む
・はがれかけのネイルの上から貼ることも可能
・短時間でネイルアートができる
・オフはシールをはがすだけの簡単処理
・特別な技術が不要でネイル初心者でも簡単に使える
総合的に見て、簡単・手軽・安いことが大きなメリットであるといえます。

オフの際もリムーバーを使わないので、爪や周囲の皮膚の刺激も少なく済みます。



Itnail編集部