コラム コラム 2015年8月11日 更新 お気に入り追加 1

ネイル開運法!それぞれの指が持つ意味からデザインを考えよう!~左手編~

6,981 view
ネイル開運法!それぞれの指が持つ意味からデザインを考えよう!~左手編~ Itnail編集部

普通のネイルに飽きたという方は、それぞれの指が持つ意味を考えた開運ネイルにトライしてみましょう。今回は、左手の指が持つそれぞれの意味と、オススメのネイルデザインを紹介します。

左手の指が持つ意味とは?

【イットネイル】普通のネイルに飽きたという方は、それぞれの指が持つ意味を考えた開運ネイルにトライしてみましょう。アクセントやラッキーポイントを置いた指は、あなたの運気をアップしてくれるかもしれません。今回は、左手の指が持つそれぞれの意味と、オススメのネイルデザインを紹介します。
 (237843)

出会いを引き寄せる左手の小指♡

恋愛運アップや新しい出会いが欲しいときは、左手の小指にアクセントを置くと良いでしょう。恋愛に効くとされるローズクォーツやインカローズを取り入れたり、縁を結ぶ効果のあるリボンパーツなどを取り入れるのがオススメです。願いを叶えるパワーが宿るとも言われているので、お守り効果のある自分の誕生石を取り入れてみるのもOKです。

恋人や家族との絆を深めてくれる左手の薬指

左手の薬指といえば結婚指輪。愛情深さを身につけ、人との繋がりを深めてくれる力があるとされています。左手の薬指だけにアクセントをプラスするなら、愛を象徴するハートのモチーフを取り入れましょう。リングネイルで指先に指輪をはめるのも良いかもしれません。
 (237842)

人間関係を穏やかに保ちたい時は左手中指のパワーを借りて

職場や学校での人間関係が上手くいかない…なんて時には、左手中指にアクセントを施したネイルにするのがオススメです。空気を読んだり協調性を高めてくれる力があるので、苦手な人と上手く付き合いたい時などに取り入れてみましょう。人との繋がりを表すチェック柄や、ラインをぼかしたグラデーションを施すのが良さそうです。心を広く優しく保つパワーを持つ、地球のモチーフを描くのも良いでしょう。

新しいチャレンジへの背中を押してくれる左手人差し指

左手薬指には、迷いを消し積極さを身につけてくれるパワーがあると言われています。何か新しい事にチャレンジしたい時は、左手薬指にアクセントを置いたネイルをお守り代わりにすると良いでしょう。普段自分が身につけない色を取り入れて、新しい自分を表現するのがオススメです。

意志を貫く強さをくれる、左手の親指

左手の親指には「目的実現」や「意志を貫く」といった意味が込められています。何かを達成したい時、周りの手助けが欲しい時などにオススメです。パワーが溢れる様な、宇宙をモチーフにしたアクセントを取り入れるのが良いでしょう。



Itnail編集部