コラム コラム 2015年12月26日 更新 お気に入り追加 1

オリジナルネイルオイルで女子力をアップさせちゃおう!!【ネイルケア/ハンドケア】

2,309 view
オリジナルネイルオイルで女子力をアップさせちゃおう!!【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

寒い季節になると顔の乾燥対策ばかりに目がいき、手のケアを怠りがちな女性も多いのではないでしょうか?! 手が乾燥すると爪まで乾燥しネイルが長持ちしないだけでなく、カサカサ・シワシワになり老けた手に見られてしまうのです。 そこで今回は乾燥した手と爪の救世主となるネイルオイルについていくつか紹介していきます。

乾燥対策の救世主

【イットネイル】寒い季節になると顔の乾燥対策ばかりに目がいき、手のケアを怠りがちな女性も多いのではないでしょうか?!
手が乾燥すると爪まで乾燥しネイルが長持ちしないだけでなく、カサカサ・シワシワになり老けた手に見られてしまうのです。
そこで今回は乾燥した手と爪の救世主となるネイルオイルについていくつか紹介していきます。
 (330153)

オリジナルネイルオイルの魅力

販売されているネイルオイルは種類も多くとても魅力的ですが、ネイルオイルは消耗品なのでコストがかかりやすいですよね。
そして、好きなオイルが見つからない!保湿力が物足りないなどの不満を抱いている人も少なくないと思います。
そこでオススメなのがオリジナルネイルオイルです。

自分で作ったオリジナルネイルオイルであれば、
好みの香り・濃度(保湿力)・ボトルのアレンジなどが自由に調整できてしまいます!
また、オリジナリティーを出せるので周りの女子から女子力が高いと思われるのが最大の魅力です♪

オリジナルネイルオイルの作り方

乾燥対策や爪トラブル、ネイルトラブルの救世主となるネイルオイルですが、
どうせ作るなら最高のモノに仕上げたいですよね?!
オリジナルって難しそうですが、実は簡単に作れちゃうのです。

●用意する材料
お好みの精油(アロマのような役目)
スイートアーモンドオイルやアルガンオイルなどの植物油
保存容器
混ぜる棒

●作り方
①植物油に精油を数滴たらして、棒で混ぜる
②お好みの保存容器に入れて完成!

オススメの素敵なアレンジ方法

少しでも簡単にオリジナリティーが高く見えるネイルオイルにしたい人にオススメのアレンジ方法があります。

・保存容器をストーンなどでデコる
・アロマのかわりにハーブなどをオイルの中にいれる
・オイルの中に押し花(ドライフラワー)を入れる
このようにどれも簡単にアレンジできるので本当にオススメです!

これを機に世界でたった一つのオリジナルネイルを作って女子力をアップさせてみてください♪
そして自分好みの香りで癒され、可愛い保存容器で気分を上げ、保湿力で自慢できる綺麗な手・爪を手に入れてください!



Itnail編集部