コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

周りとは違う丸フレンチネイル♪

3,112 view
周りとは違う丸フレンチネイル♪ Itnail編集部

フレンチネイルと一言で言っても、さまざまなバリエーションがあります。その中でも今回は「ポップで楽しくなりそうな丸フレンチネイル」の特徴や簡単な施術方法を…

ポップで楽しくなりそうな丸フレンチネイル♪

フレンチネイルと一言で言っても、さまざまなバリエーションがあります。
その中でも今回は「ポップで楽しくなりそうな丸フレンチネイル」の特徴や簡単な施術方法をいくつか紹介していきます。

丸フレンチネイルとは爪先に逆半円を描いたネイルデザインが特徴です。
また、通常のフレンチネイルに比べて、とても簡単に描けるデザインの一つなので不器用な人やセルフネイル初心者の人でも簡単にチャレンジできます。
そして、丸フレンチネイルは爪が短い人、長い人どちらのタイプでも似合う事からかなり自由度が高いネイルデザインになります。
 (162488)

★簡単丸フレンチネイル施術方法(ジェルネイル編)

[用意するもの]

・お好みのカラージェル
・硬化ランプ
・クリアジェル
・オーバル筆(無ければ通常のフラット筆でも可能)
・ワイプ・ジェルクリーナー
①下処理をした自爪にクリアジェルを塗り仮硬化。

②お好みのカラージェルをオーバル筆で逆半月になるようにカラーをのせていき、仮硬化。

③お好みのカラーがハッキリと色が出るまで②の工程を繰り返します。

④次にクリアジェルかトップジェルを全体に塗り硬化。

⑤最後にジェルクリーナーとワイプで未硬化ジェルを落とし完成です。
☆ポイント:

先端が丸みをおびたオーバル筆を使う事で通常の筆を使うよりも簡単に施術できるのでオススメです。

季節別!丸フレンチデザインアイディア♪

ポップなイメージを演出してくれる丸フレンチ。
そんな丸フレンチを描いたネイルデザインアイディアを季節別にいくつか紹介していきます。
★春:薄いピンクとホワイトの丸フレンチ→ラメホログラムでお花を作れば春気分満載の爪先になり可愛いイメージに演出してくれます。

★夏:水色やラメで描いた丸フレンチ→夏カラーにラメ感が強いカラーをポイントで描けば上品なキラキラネイルが完成します。

★秋:ワインレッドやマットカラーの丸フレンチ→ポップなイメージの丸フレンチが秋仕様のカラーに変えるだけで落ち着きある女性を演出してくれます。

★冬:ゴールドやシルバーラメ、レッドやグリーンの丸フレンチ→いわゆるクリスマスカラーを使用することで一気に冬感を演出してくれます。
このように丸フレンチはカラー次第でさまざまなシーン、季節に活躍するのでオススメです♪



Itnail編集部