コラム コラム 2016年2月12日 更新 お気に入り追加 0

アクリルパウダーや技術がなくてもOK♪3Dネイルシールで簡単3Dアート

2,249 view
アクリルパウダーや技術がなくてもOK♪3Dネイルシールで簡単3Dアート Itnail編集部

かつてネイルシールでは平面的なアートしかできないというイメージがありましたが、現在は3Dタイプのネイルシールも多く登場しています。普通のネイルシールやデコパーツに飽きたら、こちらを使ってちょっと立体的なアートに挑戦してみましょう。

3Dネイルシールで立体的なネイル

【イットネイル】不器用な人でも本格的なアートが楽しめることで人気のネイルシール。
しかし一口にネイルシールといっても、最近はさまざまなタイプが登場し、より幅広いネイルアートが楽しめるようになったのをご存知ですか?

かつてネイルシールでは平面的なアートしかできないというイメージがありましたが、現在は3Dタイプのネイルシールも多く登場しています。
普通のネイルシールやデコパーツに飽きたら、こちらを使ってちょっと立体的なアートに挑戦してみましょう。
 (296104)

貼るだけで簡単に3Dネイル♪

通常3Dネイルをしようと思うと、アクリルパウダーやアクリルリキッドなどの専用道具や技術が必要となります。
細かい作業も多く、素人がいきなりやっても慣れるまでは大変です。

そんな難しいと感じる3Dネイルも、3Dネイルシールを使えば貼るだけで簡単に仕上がります。
最近は通常のネイルシールはもちろん、3Dネイルシールも100円均一などでも安く購入できますから、安くて簡単なのは大きなメリットといえるでしょう。

ぷっくり感を楽しんで♪

上手に使えば、ぺたりと貼るだけで立体的なアートを楽しめます。
ぷっくりふくらんだ星型やハート型など基本的な形から、フラワー型やキャラクター型までさまざまな形があります。

ぷっくりとしたネイルシールなので、目立ち度や存在感もぐんとアップしますよ。

3Dネイルシールの使い方

3Dネイルシールは、ワンポイントに立体的なパーツを追加するタイプになっています。
それ以外にも爪の形・大きさのものもありますが、通常のネイルシールと使い方はほとんど同じです。

好きなベースカラーを塗ったら、台紙から剥がしてゆっくりと貼り付けていきましょう。
細かい3Dネイルシールを扱うときは、ネイル用のピンセットがあるととても便利です。

仕上げにはトップコートを塗っておけば、ネイルシールがはがれる心配もありません。

手描きアートでは難しいデザインも、3Dネイルシールなら簡単。
さまざまな種類が登場していますので、コレクション感覚で集めてみても楽しいですよ。



Itnail編集部