コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

ショートケーキ・マカロン・パフェ・ドーナツ!食べたいくらい可愛いスイーツネイル♪

2,986 view
ショートケーキ・マカロン・パフェ・ドーナツ!食べたいくらい可愛いスイーツネイル♪ Itnail編集部

スイーツ男子と言う言葉が流行ったくらい、「スイーツ」というキーワードはあちこちで聞かれるようになりました。スイーツが大好きな人、本当に…

スイーツネイルで甘く可愛く♪

【イットネイル】スイーツ男子と言う言葉が流行ったくらい、「スイーツ」というキーワードはあちこちで聞かれるようになりました。

スイーツが大好きな人、本当に多いですよね。

喫茶店をはしごしたりケーキ屋を研究したり、スイーツ写真をブログなどSNSに投稿するマニアも数知れず。
 (117053)

最近のスイーツは美味しいだけではなく、見た目も可愛くてときめいてしまうものばかりですよね。

雑貨屋さんの商品でもスイーツの絵が描かれているバッグやポーチ、スイーツパーツがデコられている鏡やケースなど大変人気が高いです。

ネイルでもスイーツモチーフが大人気

ネイル女子も、それを放ってはおきません!

ネイルサロンでもスイーツネイルは大人気で、よくオーダーが出ます。

爪にアートとしてスイーツを描くなら、イチゴやブルーベリーを強調すると濃い色なので全体に引き締め効果があります。

凝ったスイーツモチーフはネイルシールで

ドーナツやマカロン、ロールケーキやお団子くらいなら、小さな爪の面積にも技術次第でアート可能です。

ですが、ショートケーキやチョコレートパフェなど、かなり凝っている見た目のものはネイルシールがオススメです。

ネイルシールは手書き風のものから写真タイプのものまで幅広く販売され、ネイルサロンにも揃っています。

大好きなスイーツを爪先に飾るためにも、事前にネイルサロンに問い合わせしてアートが可能か、そのスイーツのネイルシールがあるかなどを確認しておくと、イメージ通りの完成度が期待できますね。

チョコがけアイスでスイーツ版フレンチネイルに

爪全体をアイスクリームに見立てたスイーツネイルも、最近ではよく見かけます。

例えばベースをイエロー系でべた塗り、先をブラウン系にすれば、チョコレートの垂れているバナナアイスに見えますよ!

トップコートジェルで艶感を出せば、さらに可愛さが倍増します♪

スイーツ版フレンチデザインと言えるでしょう。

生活に支障をきたさぬ範囲で楽しもう

スイーツデコパーツは若い人からの支持が厚く、ゴテゴテに盛れて派手可愛く仕上がります。

フットデザインとしても人気ですが、足の場合デコパーツがあまりにも大きいと思わぬところで困る可能性も!

サンダルでサロンに行って問題なかったのに、出勤前に靴を履いたらパーツのせいで先端がぎゅうぎゅう窮屈…なんてことも。

そんなことにならないよう、注意して施術しましょう。



Itnail編集部