コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイル派必見!トレンド感ある上品なマットフレンチ

3,665 view
シンプルネイル派必見!トレンド感ある上品なマットフレンチ Itnail編集部

シンプルネイル派からの支持が高いネイルといえば、単色ネイルやフレンチネイルです。しかしいつもそれらのデザインばかりでは飽きてしまう…そんな方に…

シンプルが好きだけどそろそろ飽きてきた…

【イットネイル】シンプルネイル派からの支持が高いネイルといえば、単色ネイルやフレンチネイルです。

しかしいつもそれらのデザインばかりでは飽きてしまう…そんな方におすすめなのが、今のトレンドを組み合わせつつシンプルさをも残した「マットフレンチネイル」というデザインです。
 (143114)

マットネイルは普通のツヤツヤキラキラネイルとは異なり、独特の質感や大人っぽい雰囲気が魅力的。

そんなマットネイルに人気・定番デザインであるフレンチネイルを組み合わせたのがマットフレンチなのです。

マット感とツヤ感が同居したこのネイルデザインは、いつもと雰囲気を変えたいときにもおすすめです。

セルフでも簡単にできる上に、単色や普通のフレンチネイルの物足りなさを補完でき、さらにトレンド感を追加できることから人気の高いこのデザイン。

いつも使っているネイルポリッシュはそのままで、仕上げにマットトップコートを塗るだけでOKなんです。

マットフレンチに必要な道具

用意するのは、いつものベースコートとお好きなネイルポリッシュ。

これら普段お使いのネイルアイテムに加え、「マットトップコート」というマット感を上からプラスできる特殊なトップコートを使います。

なお、ネイルポリッシュのカラーは、マットデザインと相性のいいカラーを選びましょう。

グレージュ(グレートベージュの中間色)などの中間色やスモーキー系カラー、マット感を協調しやすい濃い目のカラーが特におすすめです。

マットフレンチの簡単な方法

いつもどおりベースコートを塗ってベースのポリッシュを塗ります。

それが乾いたらマットコートを全体に塗ります。

次はいよいよフレンチ作り。

ベースカラーとして使ったポリッシュで上からフレンチ部分を作ります。

フレンチ部分はツヤ感を出し、他の部分はマット感を出すことによって、適度にトレンド感を出すことができます。

普通のフレンチよりも、やや落ち着いた上品な印象に仕上がるのでおすすめです。



Itnail編集部