コラム コラム 2016年1月21日 更新 お気に入り追加 2

良い運気は指先から!ネイルをしながらオシャレに開運する方法おしえます♡

3,863 view
良い運気は指先から!ネイルをしながらオシャレに開運する方法おしえます♡ Miku.K

お部屋に風水を取り入れている方は多いかもしれませんね♡実は指にもたくさんの意味があるのです。

実はとても見られている手先

【イットネイル】日々生活をしている中で、PCやスマホを操作する時、食事をする時、コーヒーカップを持つ時など、見られていないようで、意外としっかり人目につくのが指先にです。
爪が伸びっぱなしになっていたり、汚れていたりすると、それだけでだらしない人なのかな?という印象を与えてしまったり、不信感を抱かせてしまうことも。自身への評価を下げることになってしまえば、結果的に仕事運や対人運にも影響を与えてしまいます。

風水でも、【良縁はつま先から入ってくる】という考え方がありますが、靴が汚いと良くないと言われる事と同様に、よく考えてみれば、確かにと納得できるの説ですね。
仕事でもプライベートでも、良い運気を呼び込む為には爪のメンテナンスを怠らない事が第一歩。ネイルのケアでおオシャレを怠らなければ、そうでない場合に比べてグンと良い縁を引き寄せる事ができるかもしれません。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (372620)

それぞれの指には意味がある♡

親指…健康運UP
人差し指…成功運UP
中指…忍耐、不動産運UP
薬指…人気運や名誉運をUP
小指…金運や社交運をUP
もっと細かく言われている場合もありますが、大まかにはこのように各指によってそれぞれ意味がちがうのです。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (372623)

色によっても影響がちがう?望みに合ったカラーチョイスを♡

恋愛に限らず、人間関係を全体的に良くしたいという方は、オレンジ。良縁を呼び込むと言われているカラーです。見ているだけで元気な気分にさせてくれるオレンジは、自然と明るい自分の導いてくれているのかもしれません♡

ピンクを使ったネイルは王道の恋愛カラーです。ピンクのグラデーションは、様々な恋愛運を吸収できるので女子力を高めてくれる効果が期待できますよ。淡いピンクはそれだけで優しく女性らしい雰囲気に仕上げてくれるのでその点でもオススメです。
結婚運を意識したい方にはベージュがおすすめ。大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれるだけでなく、【土】の気が強いカラーである為家庭運を上げてくれると言われています。
ここぞ!という時に勝負運を上げたい場合はやる気と自身を与えてくれる赤をチョイス!赤は燃える火の色。勝負にはもってこいのいろですよね♡ただオフィスにはちょっと…とい場合はストーンなどワンポイントで入れてあげるのも◎

良縁を引き寄せるモチーフを♡

リボンには【縁結び】の意味がある為、良縁を望んでいる方にはオススメのモチーフ。爽やかなティファニーブルーとも相性抜群!あまり女の子!というデザインが苦手な方も挑戦しやすい組み合わせではないでしょうか♡

星はチャンスをもたらしてくれると言われているモチーフ。イエローで明るいものを引き寄せる、更に星に合わせてラメなどでキラキラさせてあげればエネルギーアップにも繋がります。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (372633)

いかがですか?気の持ちようじゃ…と思う方も多いかもしれませんが、運気は【気の持ちよう】も大切♡オシャレをしながら自信に繋がったり、なんとなく願掛けの意味を持たせれば面白いですよね♡2016年、ぜひネイルで運気アップを目指してみてはいかがでしょうか♡