コラム コラム 2015年12月23日 更新 お気に入り追加 0

重ね塗りで新しいデザインにチェンジ!セルフネイルはポリッシュ派のあなた必見♪「着まわしネイル」のコツ

3,314 view
重ね塗りで新しいデザインにチェンジ!セルフネイルはポリッシュ派のあなた必見♪「着まわしネイル」のコツ Itnail編集部

手軽にセルフで楽しめるのが魅力のポリッシュでのネイルのおしゃれ。でも爪先がはげたり、欠けたりしてしまうのが悩みのタネですよね。毎晩、オフしてデザインを替える時間は取れないし…。そんな悩みを解決するのが「着まわしネイル」です! ポリッシュを修復する感覚でアクセントになるカラーを重ね塗りしたり、パーツを乗せたりするだけで、まるで新しいデザインに変えたみたいに新鮮な表情に! オフせず簡単にネイルの気分を替えたい時にもおすすめの「着まわしネイル」をご提案します。

ポリッシュ派に新提案!「着まわしネイル」とは?

【イットネイル】手軽にセルフで楽しめるのが魅力のポリッシュでのネイルのおしゃれ。でも爪先がはげたり、欠けたりしてしまうのが悩みのタネですよね。毎晩、オフしてデザインを替える時間は取れないし…。そんな悩みを解決するのが「着まわしネイル」です! ポリッシュを修復する感覚でアクセントになるカラーを重ね塗りしたり、パーツを乗せたりするだけで、まるで新しいデザインに変えたみたいに新鮮な表情に! オフせず簡単にネイルの気分を替えたい時にもおすすめの「着まわしネイル」をご提案します。
 (340169)

3日間楽しめる、着まわし“フレンチ”ネイル

それでは3日間楽しめる着まわしネイルをご紹介しましょう。
用意するものは

・ベージュなどヌーディ―なカラーのポリッシュ
・フレンチ用のポリッシュ2種類(ゴールド、ブラック)
・ストーン

一日目はヌーディ―なポリッシュでワントーンのシンプルなネイルに。
二日目は先端にゴールドを塗って上品なフレンチネイルにチェンジ! フレンチ部分にストーンを乗せると華やかな印象もプラスできますね。
三日目は、二日目のゴールドを隠すようにブラックでフレンチを作ります。フレンチだけでなく何本か囲みネイルにすると、ベージュ×ブラックのモードな印象がさらにアップ!
カラーやストーンを乗せたら、忘れずにトップコートも塗ってくださいね。

重ね塗りする色をだんだん濃くしていくのが成功のコツ!

着まわしネイルのコツは重ね塗りするカラーをだんだん濃くしていくことです。薄い色から濃い色を足していくことで、前のデザインとガラッと印象を替えることができますよ!
例えばベージュのワントーンの次の日に、何本か濃いめのピンクを重ね塗りして、さらにレースのシールをオンするというのも可愛いですね。
また、ネイルパーツはストーンだけでなくジュエリーパーツやスタッズ、ポイントのネイルシールでもOKです。欠けた部分の大きさやベースのカラーに合わせてパーツを選びましょう! ひっかき傷を隠すようにラインを描いたり、チェック模様を描いてしまうのもアリです。カラーとパーツの組み合わせを工夫すれば、着まわしのバリエーションは無限大に拡がります。
ポリッシュがキレイに塗れた日はとってもいい気分ですよね。せっかくなら一日でも長く楽しめるよう、着まわしネイルに挑戦してみてください!



Itnail編集部