コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

夢のロングネイルはスカルプチュアで!トレンドデザインもばっちり決まる☆

3,450 view
夢のロングネイルはスカルプチュアで!トレンドデザインもばっちり決まる☆ Itnail編集部

自爪を伸ばすのにも限界があります。限界以上伸ばしたいならば、スカルプチュアをしましょう☆ スカルプチュアならば、とにかくロング爪を実現できます。

夢のロングネイルはスカルプチュアで!トレンドデザインもばっちり決まる☆

自爪を伸ばすのにも限界があります。限界以上伸ばしたいならば、スカルプチュアをしましょう☆

スカルプチュアならば、とにかくロング爪を実現できます。
 (98718)

ハーフチップを使う方法とアクリルで作る方法がありますが、一般的にはアクリルのスカルプチュアが人気です。

アクリルのほうがハーフチップを使う方法より頑丈で長持ち!

どちらにしてもスカルプチュアは料金1万円超えが当たり前で、時間もかなりかかります。

それでも、超ロングネイルはスカルプチュアでしか実現できないので、かかる費用や手間が惜しまれる事はなく、人気が衰えることもないのです!

下準備からやることいっぱい!

アクリルを使っての施術はまず自爪カットから始まり、バッファーでのサンディング、セラミックプッシャーでの角質上げや油分除去のプレプライマー塗布などやることがいっぱい!

粘土みたいなミクスチュアと呼ばれるものを重ねて作るのですが、1・2分で固まるため素早く形を整えていかなければなりません。

ぶ厚さを均一にしなければ、薄い箇所から折れやすいので注意が必要です。

これら全ての作業は下準備に過ぎず、デザインはここから始まります。

スカルプチュアでデザインの幅も広がる。

スカルプチュアだけの状態では傷だらけの白い爪と言った感じです。

そのままではいくらロングでも素敵とは言い難いので、そこからジェルカラーを塗ってのデザインが始まります。

スカルプチュアだからと言って特別な塗り方はなく、普通のジェルネイルをしていくこととなります。


定番のフレンチ・グラデーション・べた塗りから始まり今年流行りのべっ甲・ニット、根強い人気のドット・チェック・アート・エンボス…

スカルプチュアで爪面積が増えた分、デザインの幅も広がります☆

スカルプチュアをすると言うことは性格的、環境的に派手でもOKと言うこと。

なのでスカルプ女子は大きなパーツをつけて、とことんゴージャスを楽しむ傾向が強いので、見ているだけで楽しい♪


アクリルでのスカルプチュアは、長ければ一ヶ月くらい持ちます。

ジェルネイルの場合は爪からジェルカラーが剥がれ出しますが、スカルプチュアは折れてダメになることが多いです。

折れるとき自爪がもってかれると、自爪が皮膚からはがれてしまいめちゃめちゃ痛いので気をつけて!



Itnail編集部