コラム コラム 2015年11月13日 更新 お気に入り追加 1

スポンジでできる!冬に人気の “ブランケットネイル”の作り方

4,510 view
スポンジでできる!冬に人気の “ブランケットネイル”の作り方 AUTHORs BEAUTY

冬になると暖かい生地のようなネイルがしたくなります。ニットや手袋とも相性がよく、寒い日でも指先はぽかぽかした印象になります。ブランケットネイルとも言います。そんなほっこりネイルを、セルフでも簡単にできるやり方をご紹介致します。

冬の人気のブランケットネイルで指先からほっこり♪

 (324638)

冬になると暖かい生地のようなネイルがしたくなります。ニットや手袋とも相性がよく、寒い日でも指先はぽかぽかした印象になります。

ブランケットネイルとも言います。

ネイルサロンではマットジェルを使用して、お花デザインと組み合わせたり…そんなゴージャスなネイルがこれから年末にかけて人気のデザインです!

仕上げに使うマットジェルは、艶をなくしてマット感を楽しむトップジェルです。

そんなほっこりネイルを、セルフでも簡単にできるやり方をご紹介致します。

セルフでできる!簡単ブランケットネイルの作り方

 (324642)

よくブランケットネイルというのを耳にするかと思いますが、やり方は簡単♪

チェックや花柄、どのようなデザインの上にでも、ホワイト系のジェルを塗り、固める前にスポンジで表面をたたき、生地感がでたら硬化します。

それだけで、ブランケットのような質感のネイルが簡単にできます!

マットジェルで仕上げれば更に生地感がUP!

2015冬のイチオシ!セルフネイルをランクUP♪

 (324645)

暖かみのあるブランケットネイルは、この冬イチオシのネイルです。

10本全部の指にすると、少し重たい印象になってしまうので、ワンポイントで入れるのがオススメ。あとは冬にぴったりのベージュやブラウン、小さめのパーツなどを合わせると上品に仕上がります。

サロンでも人気のネイルを、ぜひ自宅でもお試しください。

セルフネイルが簡単にワンランク上のネイルデザインになること、間違いなしです!

池端真由子(NailSalon&School Luxe)

Next read