コラム コラム 2016年1月4日 更新 お気に入り追加 0

私のネイル、ダサすぎ!?周りから不評なダサいネイルデザイン3選

5,477 view
私のネイル、ダサすぎ!?周りから不評なダサいネイルデザイン3選 Itnail編集部

昔は種類の乏しかったネイルデザインには、今では非常にさまざまな種類が登場していますね。 しかし自分ではイケてると思ったネイルが、実は周囲から見たらダサかったり微妙だったり・・・なんてことにはならいようにしたいですよね。 今回はウケの悪いネイルデザインや注意点について、いくつか紹介しています。

もしかして私のネイル、ダサい!?

【イットネイル】昔は種類の乏しかったネイルデザインには、今では非常にさまざまな種類が登場していますね。
しかし自分ではイケてると思ったネイルが、実は周囲から見たらダサかったり微妙だったり・・・なんてことにはならいようにしたいですよね。

今回はウケの悪いネイルデザインや注意点について、いくつか紹介しています。
 (359897)

①服装のイメージと合っていない!

ガーリーな格好をしているのにポップ系のデザイン・色など、とにかく服装とネイルデザインの雰囲気が合っていないのはNG。
こちらは男性に限らず女性から見てもかっこ悪いかもしれませんね。

ネイルだけを目立たせようとするのではなく、
なるべくコーディネートにさりげなく溶け込むようなデザインを意識しましょう。

②季節や流行に合っていない!

季節感やトレンド感って、実はとっても重要。

特に昔に流行ったような古臭いデザインは、年齢問わず「おばさん臭い」という印象を強めてしまうので要注意です。

季節感に関しては、極端な例ですと夏にボルドーなどの秋冬向けカラーを使っている・秋冬なのに夏の花モチーフを使っているなど、時期に合っていないネイルはかっこ悪い印象を与えます。
カラー選びは特に重要なポイントとなるでしょう。

③派手すぎる&長い!

長すぎるロングネイルやごてごてした派手なデザイン・・・
女性からは好評でも、ナチュラルさのないデザインはやはり男性から不評。
長さや形もナチュラルなものにとどめましょう。

女性にとってはかわいくても・・・

当然ながら好みは個人によって違いますが、同じ女性から見てもかわいいネイルが、男性の多い場だといまいち受けが悪いなど、性別や年齢によって好みは意外と違うものです。
このため男性のいる場やデートに行くときなどは、いつも通りのネイルではよくないこともあるのです。

常に自分の好きなデザインばかり選ぶのではなく、TPOに合わせて選ぶことも大事かもしれませんね。



Itnail編集部