コラム コラム 2016年2月12日 更新 お気に入り追加 1

仕上がりはまるでプロ級!?セルフネイラーさん必見の綿棒を活用したネイルアート技法3選

4,718 view
仕上がりはまるでプロ級!?セルフネイラーさん必見の綿棒を活用したネイルアート技法3選 Itnail編集部

ネイルアートをするうえで意外と活躍してくれるのが、綿棒です。というのも綿棒を使うと、今話題のネイルアートが驚くほど簡単にできてしまうのです!綿棒が1本あるだけでアートの幅がぐっと広がりますので、綿棒を使ったアート技法をマスターして、色々なネイルデザインにチャレンジしてみてくださいね。

綿棒でポンポンしておフェロネイルの完成!

 (362757)

【イットネイル】夏に流行った「おフェロネイル」ですが、「シロップネイル」や「血豆ネイル」なんて名前がついて、今後も引き続き流行しそうな予感ですよね!

おフェロネイルを作るにあたって大切なのはあの絶妙な“ぼかし”ですが、綿棒があればとても簡単にアートすることができます。

<綿棒を使ったおフェロネイルのやり方>

①まずは、お好みのカラージェルを綿棒に染み込ませます。

②後はその綿棒を爪の上でポンポンして、ぼかしを作っていけばOKです。

綿棒+除光液で水彩画風ネイルの完成!

 (362758)

季節を問わず人気の水彩画風ネイル。絵の具を使ってアートしたようなデザインはとても上品で、大人女子にピッタリですよね。

そんな水彩画風アートですが、基本的にはカラージェルとクリーナーを使ってアートしていくことになります。たしかにマニキュアでは、あの絶妙な透明感を出すのが難しいですよね…。
しかし綿棒と除光液を使えば、マニキュアでも水彩画風アートを楽しむことができます。

やり方はとても簡単で、まずはマニキュアで好みの模様を描き、綿棒に除光液を多めに染み込ませて先ほど塗ったマニキュアの上をポンポンするだけでOKです。とてもシンプルなアート技法ですが、まるでジェルを使ったかのような水彩画アートを楽しむことができます。

綿棒さえあれば天然石風ネイルも簡単!

 (362759)

2015年秋冬に爆発的人気を誇った天然石風ネイル。2016年は、ますますその人気が高まりそうですね。

実はこの天然石風ネイルも、綿棒を使えば簡単にアートすることができます。

<綿棒を使った天然石風ネイルのやり方>

①まずは、ベースカラーを塗ります。

②次に、お好みのカラージェルを爪の上にランダムにのせます。

③クリアジェルをつけた綿棒でポンポンして、ベースカラーとの隙間をぼかせば完成です。
 

これだけでも十分素敵なのですが、細筆で石の模様をつけたり同系色を組み合わせたりすると、よりリアルな天然石ネイルに仕上がります。



Itnail編集部