コラム コラム 2016年2月19日 更新 お気に入り追加 0

色んなバリエーションネイルをマスターしてセルフネイルを満喫しちゃおう♪

1,294 view
色んなバリエーションネイルをマスターしてセルフネイルを満喫しちゃおう♪ Itnail編集部

ネイル経験が浅かったり、ネイルの知識が未熟な人、技術に自信ない人、練習の仕方が分からない人など色々分からない人も多いのではないでしょうか?そこで今回は簡単にデザイン出来て、意外なアイテムを使ってアレンジが出来るネイル方法などをいくつか紹介していきます。

セルフネイラーでも簡単にネイルバリエーションが増やせる!

【イットネイル】自分で出来るネイルレパートリーが増えればセルフネイルライフも、もっと楽しめますよね!?
しかしネイル経験が浅かったり、ネイルの知識が未熟な人、技術に自信ない人、練習の仕方が分からない人など色々分からない人も多いのではないでしょうか?
また、出来るデザインが限られると毎回同じようなネイルで飽きやすく、ネイルを楽しめなくなりがち。
そこで今回は簡単にデザイン出来て、意外なアイテムを使ってアレンジが出来るネイル方法などをいくつか紹介していきます。
 (322494)

身近にある以外なネイルグッズ♪

ネイルのバリエーションを増やすには、そのデザインに見合った道具やアイテムを揃えなければいけくコストがかかると思っている人も多いと思います。
しかし日常生活を見渡してむると、そこには便利なアイテムが潜んでいるんです♪

☆折り紙

お子様が居るご家庭に良くある折り紙は子供の遊びグッズだけでなく、ネイルを楽しむ大人のためのグッズにもなるのです。
好きな色に塗ったベースに、好きな大きさ・形に切った折り紙をのせて乾かすだけで簡単にオリジナルネイルが完成します。
折り紙にはさまざまな素材・色の種類があるので、飽きる事なく毎回楽しんでネイルが出来る魅力があります。

☆穴あけパンチ

ただ紙に穴をあけるだけでなく、クッキングシートを使えば簡単にオリジナルパーツが作れるのです。
好きなカラーマニキュアをクッキングシートに塗り、乾いてから好きな形の穴あけパンチでくり抜くだけ。
穴あけパンチは100円均一などでさまざまな形が販売されているので、コストをかけずにオリジナルパーツが沢山作れるのが魅力です。

チークネイルで使えるアイテム

可愛らしく優しい印象が特徴のチークネイルも化粧品グッズであるパフやアイシャドウチップがあれば簡単に施術する事ができます。

・トップコートと好きなカラーマニキュアを混ぜたものをパフに取り、爪の中心から外側へ素早く押し当てていく。
・好きな濃さになるまで繰り返し、最後にトップコートを塗れば完成。
※中心は濃いめに色を置いて外側にぼかしていくのがコツです!

また、チークネイルは使うカラー次第で、それぞれの季節にぴったりな印象に演出してくれるのでオススメです。

このように専用のネイルグッズを揃えなくても簡単に色々なネイルを作り上げる事ができるので、マンネリしつつあるネイルライフの参考にしてみてください♪



Itnail編集部