コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

意外と難しいフレンチネイル!時短にも役立つフレンチネイルシールとは?

3,362 view
意外と難しいフレンチネイル!時短にも役立つフレンチネイルシールとは? Itnail編集部

フレンチネイルはそのシンプルさとかわいさが人気となり、いまやさまざまなネイルデザインの中の定番となっています。男性受けもよく職場などでも…【Itnail】【イットネイル】

フレンチネイルは意外と難しい!

【イットネイル】フレンチネイルはそのシンプルさとかわいさが人気となり、いまやさまざまなネイルデザインの中の定番となっています。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (194264)

男性受けもよく職場などでも好評なフレンチネイルですが、いざやってみると意外と難しく、シンプルだからこそごまかすのが難しいというデザインでもあります。
また忙しいときや急いでいるときでももっと短時間で仕上げたい!という悩みもあるはず。

そこで今回は、時短にも役立つフレンチネイル向けのネイルシールについてご紹介したいと思います。

ネイルシールのメリット

最近はフレンチネイルに使えるネイルシールにもさまざまな種類が登場しています。
うまく使えば、ちょっと難しいフレンチネイルもきれいにすることができます。
これらのネイルシールには、以下のようなメリットがあります。
・時間がないときでも自爪に貼るだけですぐにできる

・不器用な人でもきれいなフレンチラインを作れる

・1日だけネイルを楽しみたいときに便利

・サロンに行く時間がなくてもセルフですぐにできる

・ジェル派でもポリッシュ派でも使える

・たくさんの種類があるのでバリエーションが楽しめる

・ネイルアイテムの中でも値段が手ごろで買いやすい

フレンチネイルシールの種類

フレンチネイルのシールには、部分的に貼って使うタイプがあります。
フレンチラインの部分だけをシールにしているので、ベースを塗ってからぺたりと爪先に貼るだけですぐにきれいなフレンチネイルができます。

クリアが定番ですが好きなカラーを使ってバリエーションも楽しめます。
なるべく薄いものを選んでベースとの段差をなくせば違和感が少なくすみます。

次に爪全体に貼れるタイプのネイルシールです。
デザイン自体はすでに完成するため、ベースカラーなどを塗る手間はありません。
爪に貼ったら余分な部分をカットし、トップコートを塗ればあっという間にフレンチネイルの完成です。

このようにネイルシールには、フレンチネイルをもっと簡単にしてくれるものがたくさんあります。
うまく活用して、いつものネイル時間を思いっきり短縮しちゃいましょう。



Itnail編集部