コラム コラム 2016年3月11日 更新 お気に入り追加 0

控えめでシンプルデザイン♪オフィスでも印象UPなネイル3か条

2,839 view
控えめでシンプルデザイン♪オフィスでも印象UPなネイル3か条 Itnail編集部

指先のファッションとして今やすっかりと定着しているネイルアート。キラキラのラメや豪華なビジュー、色とりどりのカラーなどがおしゃれ心をくすぐりますよね!いろいろな人と会うお仕事の場では、第一印象はとても大事!「すごい爪ですね」じゃなくて「キレイな爪ですね」と言ってもらえるようなオフィスネイルを目指しましょう!

「おしゃれ」のつもりが印象DOWNも?!

【イットネイル】指先のファッションとして今やすっかりと定着しているネイルアート。キラキラのラメや豪華なビジュー、色とりどりのカラーなどがおしゃれ心をくすぐりますよね!
しかしながら、ビジネスシーンでは必ずしもネイルは「おしゃれ」とは受け取ってもらえないんです……。例えば名刺交換の際、「すごい爪ですね」なんて、言われた経験はありませんか?
この「すごい」という言葉、一聞すると、褒められたかのように錯覚します。が、実は相手が引いている場合もあったりして、良くも悪くも大変微妙な奥の深い表現なんです。
いろいろな人と会うお仕事の場では、第一印象はとても大事!「すごい爪ですね」じゃなくて「キレイな爪ですね」と言ってもらえるようなオフィスネイルを目指しましょう!
 (367775)

印象UPのオフィスネイル、秘訣はカラーにありました!

大好きなファッションに身を包んでいると、気分がグンと上がりますよね。指先もまた、然りです。職場だからといってネイルを諦めたくないあなた!浮かないオフィスネイルのポイントは、ずばり、カラー選びにありました‼︎

<オフィスネイルの色選び、ポイント3ヶ条>

①シアーな透け感のあるもの

地爪の色は人それぞれです。透け感のあるポリッシュは自爪と馴染んでナチュラルなマイカラーをつくり出してくれるもの。「なかなか自分らしい色がみつからない」というあなた、ぜひ試してみて下さい。

②微細ラメ

パソコンでのキーボード操作は、ネイルにとっては大敵です。ラメを使って補強したいところですが、ギラギラのラメは、職場においては、引かれてしまう可能性・大。したがって、爪先の補強には光の加減でキラリと光る微細なラメを用いましょう。

③上品パール

パールは爪を長く見せる効果があります。長い爪がNGな場合はパールの効果を活用しましょう。

鉄則はナチュラルカラー。「手を美しく見せる」ことに重点をおけば、「浮かない」どころか、効果は一転、印象UPにつながりますよ!

ナチュラルカラーでかわいく仕上がるネイルアートのオススメ3選

仕事帰りにデートや女子会など予定があれば、「カラーだけでは物足りない」と感じる方も多いはず。そこで、ちょこっとアレンジ技!ナチュラルカラーを活かしてつくるオフィスで浮かないネイルアートを最後に紹介していきます。

<オフィスで浮かないネイルアート3選>

①フレンチネイル

自爪(ネイルベッド)と伸びた爪(フリーエッジ)のバランスをキレイに見せるアートです。もともとは爪がキレイなフランス人を模して生まれたデザインだとか。ナチュラルカラーにホワイトのフレンチはまるでキレイな自爪そのもの!印象UPも間違いなしのオフィスでは人気のアートです。

②フレンチバリエーション

フレンチネイルにちょい足しアート!カーブのところに細くラメでラインを入れたり、ストーンをちょこっと散らしてみたり。また、フレンチを、ホワイトでなく、ピンクやベージュにしてみることでも違った趣を楽しめますよ。

③グラデーション

ナチュラルカラーに微細なラメを先端に施したデザインです。爪先補強効果もあるので、パソコン操作もひと安心。ギラギラ感さえ注意すれば、非常に上品な印象を与え、華やかさだって増すでしょう。

オフィスネイルで印象UP♪

いかがでしたか?
オフィスネイルは色選びに気をつけて、ギラギラをキラキラに、いっぱいをちょっとにするだけで、印象UPも夢じゃないんです!また、ストーンやビジューなどは名刺を出す際に見えない指、薬指や小指に付ければ、さりげなく華やかさを追加できますよ!ぜひ一度お試しください♪



Itnail編集部