コラム コラム 2016年3月18日 更新 お気に入り追加 0

輝く指先にうっとり♪パーツを活用してセルフで作る“キラキラ”ネイルデザイン

1,218 view
輝く指先にうっとり♪パーツを活用してセルフで作る“キラキラ”ネイルデザイン Itnail編集部

「普段はシンプルなネイルだけど、たまにはキラキラかわいいネイルがしたい〜!」 「普通のラメネイルでは飽きてしまった」 こんな風に思っている、ネイル好きさんは多いはず。 しかしキラキラ系ネイルといっても、たくさんの種類があります。 キラキラ系パーツやラメを上手く使いこなして作る、おすすめのトレンドキラキラ系ネイルデザインを紹介しています。

キラキラネイルがしたい!

【イットネイル】ラメやホログラム・ネイルストーンなどを使った華やかなキラキラネイル。
キラキラしたネイルデザインに憧れる女性は多くいますが、シンプルネイル派の方でもたまにはキラキラネイルがしたくなることはあるはず。
指先がキラキラしていると、自然と気分も明るくなっちゃいますよね。
キラキラ輝かしいネイルの中でも、今後のトレンドとして注目されている、ネイルデザインを紹介しています。
 (381162)

ホログラムフレンチネイル

定番のフレンチネイル×キラキラホログラム!
上品なホログラムのきらめきを、爪先において大人かわいいフレンチにしましょう。
普通のフレンチには飽きてしまった、という人にもおすすめです。

ベースはクリア系・ピンク系・ベージュ系など、ナチュラルなカラーを使い、ほどよい透け感を出すのが特におすすめです。
特にクリア系ベースですと、どきどきするような透け感と、ホログラムのキラキラを同時に楽しめることで大人気!
複数カラーのグラデーションネイルと組み合わせたり、爪先のホログラムはお花型にしてみたりなど・・・工夫次第でデザインのバリエーションが広まります。

プラネタリウムネイル

見上げれば広がる、満天の星空。
そんな輝かしいプラネタリウムをイメージしたのが、「プラネタリウムネイル」です。
暗めのブルー系のカラーをベースに、ホワイト系やキラキラパーツ・キラキララメ・星型パーツなどをふんだんに使って、輝く星空を再現しましょう。
キラキラ部分はホログラム・クラッシュシェルなどを使うのもおすすめです。

ちょっと幻想的な雰囲気にしたいなら、人気の星座モチーフとの組み合わせも楽しいですよ。
まずは自分の星座をネイルに描いてみましょう。

愛されパールネイル

さまざまな種類のあるネイルパーツの中でも、落ち着いた上品な輝きを持ったパール。
輝きやツヤ感はやや控えめでも、粒の大きさによっては、存在感も大きく違います。

「シンプルなワンカラーにしたけど、なんだか物足りない、でも派手なパーツは難しい」
そんなときにちょこんとパールパーツを一粒置くだけで、一気に上品な華やかさをプラスしてくれるのが、パールなんです。
最近はベージュやピンクなどの、ナチュラルなヌーディーカラーに、パールを一粒置くのがトレンドです。
フレンチラインのはしっこにパールを置くなど、フレンチネイルと組み合わせたデザインも人気です。

一口にキラキラネイルといっても、現在はさまざまな種類がありますね。
好みや気分に合わせて、自分だけの「指先の輝き」を楽しみましょう。



Itnail編集部