コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

食べちゃいたい♪とろーりチョコの美味しそうなデコパーツ

1,246 view
食べちゃいたい♪とろーりチョコの美味しそうなデコパーツ Itnail編集部

毎年2月〜3月は、バレンタインデーやホワイトデーがあることで、スイーツネイルのオーダーが増える時期でもあります。 スイーツは何もチョコだけではなく、バレンタインだけのデザインではありません。 なので、それこそ季節関係なくオールシーズン楽しめますよね♪

大受けのデコパーツ

毎年2月〜3月は、バレンタインデーやホワイトデーがあることで、スイーツネイルのオーダーが増える時期でもあります。

スイーツは何もチョコだけではなく、バレンタインだけのデザインではありません。

なので、それこそ季節関係なくオールシーズン楽しめますよね♪
 (122466)

ネイルサロンでしてもらっても良し、自分で頑張っても良し♪

まずデコパーツは、派手に盛りたいときに使うべきアイテム。

清楚にシックにシンプルに、なんてデザインには全く向きません。

スイーツのデコパーツは人気が高く、ショートケーキやシュークリーム、カラフルなマカロンや抹茶団子、あらゆるお菓子が揃っています。

エンボスアートでとびきり可愛いスイーツネイルを♪

ネイルではなくスマートフォンのケースにデコる人も多いですよね。

世界に一つだけのデコパーツでスイーツを楽しみたいなら、ネイルサロンで3Dエンボスアートをしてもらいましょう。

時間はかなりかかりますが、やはりプロに施術してもらうことでとびきり可愛いスイーツネイルで誰よりも目立てること間違いなしです♪

デコパーツとなるとかなり立体感があるのでちょっと邪魔かも…?

それならスイーツ棒をスライスしましょう。

スイーツ棒とは金太郎あめみたいになっているデコアイテムで、イチゴの断面、オレンジの断面、キウイの断面などあらゆるフルーツのスライスを爪に乗せられます。

スライスされてるぶん薄いので、大きなデコパーツほど違和感はありませんよ。

アートのスイーツネイルも大人気♪

アートでスイーツを表現するのも大人気!

最近流行っているのがアイスクリームネイルです。

アイスのデコパーツをつけたり、絵を描いたりするわけではありません。

爪そのものをアイスに見立ててカラーを塗るのです!

斬新なデザインが受けて、スイーツネイルの王道となりつつあります。

とろ〜りチョコがけアイスデザインの手順

まずベースカラーはバニラアイスっぽく白色や、バナナアイスっぽくイエローなどを選びましょう。

硬化させてから、チョコレートをイメージした黒色や茶色のカラーを、爪先から半分くらいまで大きな波のよう描きます。

血が垂れているようなイメージで!(笑)

するとあっと言う間に、爪そのものがチョコアイスに早変わり♪

艶のあるトップコートジェルで仕上げればぷっくりして、よりラブリーさをアピールできます☆



Itnail編集部