コラム コラム 2016年5月25日 更新 お気に入り追加 0

雨の日も爪から美しく♪梅雨にぴったりな紫陽花ネイル【鯨岡 百合香】

8,021 view
雨の日も爪から美しく♪梅雨にぴったりな紫陽花ネイル【鯨岡 百合香】 AUTHORs BEAUTY

五月晴れの気持ちのいい5月が終わると、梅雨の時期ももうすぐです。 雨ってどうしても嫌な気持ちになりがちです。 そんなときは梅雨もアートにしてしまって、梅雨の時期を楽しく乗り切ってください! 傘やカエルのモチーフでPOPに楽しむのもアリ! ですが、落ち着いた年齢層の方には、やはり上品さは忘れたくないものです。

梅雨ならではの風景をアートに

梅雨ならではの風景をアートに

五月晴れの気持ちのいい5月が終わると、梅雨の時期ももうすぐです。
雨ってどうしても嫌な気持ちになりがちです。
そんなときは梅雨もアートにしてしまって、梅雨の時期を楽しく乗り切ってください!
傘やカエルのモチーフでPOPに楽しむのもアリ!
ですが、落ち着いた年齢層の方には、やはり上品さは忘れたくないものです。

 

ウォーターカラーの技法で涼しげに

ウォーターカラーの技法で涼しげに

そんな梅雨を楽しむ、繊細な紫陽花アートのご紹介です。
気温も上がってきたこの時期、重たい印象にならないように透明感のある仕上がりにするのが、このデザインのポイントです。
真っ白をベースにすると手に付けた時に重たい印象になりますので、シアーホワイトをベースカラーにしてください。
そして、ウォーターカラーと言われる水彩画の技法を使って、透け感のある紫陽花アートを施します。
さらにポイントとして、ひかえめのビジューで雨のしずくを表現。
とっても涼しげで、そして儚げで…
幾重にも重なる透明感のある花弁が、女性らしい指先に魅せてくれます。
梅雨の季節にしか楽しめない風景をアートにする。
大人の女性ならではの品のある、ワンランク上の感性が光るネイルではないでしょうか。

 

梅雨はこまめなメンテナンスが大切

梅雨はこまめなメンテナンスが大切

そして、気温と湿度が高くなるこの時期、ジェルネイルのメンテナンスはお忘れなく!
冬場より、夏場の方が爪の伸びる速度も速いですので、冬場よりもメンテナンスを少し早めにすることをおススメします。
梅雨の憂鬱な季節こそ、涼しげで品のある指先で大人のオシャレを楽しみたいものですね。