コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

夏に向けて3色そろえよう!マリンネイルの定番「トリコロールカラー」

2,262 view
夏に向けて3色そろえよう!マリンネイルの定番「トリコロールカラー」 Itnail編集部

夏に向けたネイルデザインといえば、やっぱり「マリンネイル」ですね。夏になるとファッションでも人気が上昇するマリンスタイルですが…

夏向けといえば…マリンネイル!

【イットネイル】夏に向けたネイルデザインといえば、やっぱり「マリンネイル」ですね。
夏になるとファッションでも人気が上昇するマリンスタイルですが、マリンデザインの多くは「青・白・赤」の3色を基本としています。

この3色の組み合わせカラーのことを、「トリコロールカラー」といいます。
トリコロールカラーを自由に組み合わせることで、一気に夏っぽくなります。
工夫次第で、よりマリンネイルの幅も広まりますよ。
 (183034)

マリンの定番は「トリコロール」!

「トリコロール」とは、フランス語で「3色」を意味する言葉です。
フランス国旗に使われている青・白・赤の3色がもっとも一般的です。
ファッションにおいても、メジャーなマリンルックには欠かせない3色となっています。

「マリンネイルってどんな色がいいかわからない〜!」と思ったら、まずはこの3色からそろえて見ましょう。
青はちょっと濃い目の群青色などを使ってもOKです。

マスキングテープでラクラク

マスキングテープは、おしゃれでかわいいデザインのものが多く登場しています。
実はセルフネイルでも活躍できるマスキングテープ。

定番マリンネイルにぴったりな、トリコロールカラー3色がセットになったマスキングテープもあります。
中にはマリンネイルにぴったりな柄が入っているマスキングテープもあります。

少しでも楽にセルフマリンネイルがしたいときや、手軽に個性を出したいときにおすすめです。

トリコロールネイルのバリエーション

・トリコロールパステルカラーでやわらかく表現

・イカリや浮き輪など、マリンモチーフのネイルパーツと組み合わせる

・変形フレンチのトリコロールで大人っぽく仕上げる

・一本一本3色を淡色塗りしてシンプル&ラクチンに

・王道のボーダーで夏気分

・ゴールドやラインストーンでゴージャスに

・トリコロールカラーの縦ストライプで指長マリンスタイル

・白ベース×赤・青のチェックでかわいらしく

・赤いリボンやハートをちょこっとプラス
いかがでしたでしょうか。

ひとえにトリコロールネイルと言っても、様々なバリエーションがあります。
シンプルなものから手の込んだものまで、ぜひ楽しんでみてください。



Itnail編集部