コラム コラム 2016年1月27日 更新 お気に入り追加 0

サロン選び〜おすすめの予約の仕方まで。自分に合うネイルサロンの見つけ方

721 view
サロン選び〜おすすめの予約の仕方まで。自分に合うネイルサロンの見つけ方 Itnail編集部

“ネイルサロン”と聞いてあなたがイメージするのはどんなお店ですか? 例えば、通勤途中に駅の近くのお店でさっと済ませたいという人も、ネイルデザインよりもリラックスしながら施術してもらえる雰囲気が大事という人もいるでしょう。一口にネイルサロンと言っても、人によってイメージする目的や雰囲気は違うもの。まず、自分がネイルする目的や好みのお店のイメージを考えるのが、サロン探しの第一歩です。 次に考えたいのが、あなたの好みのデザインの傾向です。大人っぽくシンプルにしたいのか、可愛らしいデザインが好きなのかを考えるだけでも、サロン選びの参考になりますよ。

“ネイルサロン”のイメージは人によって違う!あなたの好みは?

【イットネイル】“ネイルサロン”と聞いてあなたがイメージするのはどんなお店ですか? 例えば、通勤途中に駅の近くのお店でさっと済ませたいという人も、ネイルデザインよりもリラックスしながら施術してもらえる雰囲気が大事という人もいるでしょう。一口にネイルサロンと言っても、人によってイメージする目的や雰囲気は違うもの。まず、自分がネイルする目的や好みのお店のイメージを考えるのが、サロン探しの第一歩です。
次に考えたいのが、あなたの好みのデザインの傾向です。大人っぽくシンプルにしたいのか、可愛らしいデザインが好きなのかを考えるだけでも、サロン選びの参考になりますよ。
 (340235)

サロンのホームページでは得意なデザインや料金体系をチェック!

ネイルサロンにはそれぞれのお店に得意分野や人気のデザインがあります。ジェルネイルの3Dアートで可愛らしいデザインが売りだったり、スカルプチュアの派手なロングネイルが得意だったり、職場にもしていける派手すぎない上品なデザインが上手いお店も。
気になるサロンのホームページやブログがあれば、施術例やデザイン集をチェックしてみましょう!
併せて見たいのが料金体系です。基本のメニューの価格帯が自分の予算からオーバーしていては通うのは難しくなってしまいます。また、料金に対する不安を解消するためにも、どのように料金が決まるのかきちんと書かれているほうが安心です。
また、あまりにも相場とかけ離れた激安店には要注意! 料金を下げるためにジェルやネイリストの質が悪いなんてことがあったら嫌ですものね。

ネットの評判や口コミはあくまで参考程度に!

インターネットでサロンを探すには、地域や価格帯で検索できる、検索サイトが便利です。口コミまで見られるサイトもありますが、ネットでの評判は真偽を確認しにくい点もありますから、あくまで参考程度にしましょう。
検索サイトではクーポンが付くことがあります。クーポンを利用する際は予約時に伝えるのを忘れないでくださいね!

サロンを予約するなら電話予約がおすすめ!

ネットで予約できるネイルサロンもたくさんありますが、初めて行くサロンなら電話で予約するのがおすすめ! なぜなら電話での対応が実際にお店に行った時の対応に直結すると言っても過言ではないからです。
忙しいからと適当に対応されてはお店選びを失敗した気分になってしまいますよね。
電話で予約する際には、料金やメニューについて気になることを質問してみてください。面倒くさがらずに丁寧に対応してくれるお店は、接客の教育が行き届いていると言えます。
言葉遣いが丁寧だったり、予約の日時をきちんと確認するのは基本ですが、「他に気になることはありませんか?」と一言心遣いがあると、来店しても気分よく過ごせるサロンだと思って間違いありません!



Itnail編集部