コラム コラム 2015年9月29日 更新 お気に入り追加 1

デートスポット別ネイルデザイン特集~カフェ編~

1,632 view
デートスポット別ネイルデザイン特集~カフェ編~ Itnail編集部

美味しいコーヒーとケーキ、そして大好きな彼と一緒に、まったりした空間を楽しみましょう♡今回は、カフェデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。

会話も弾む♪オシャレなカフェでデートしよう♡

【イットネイル】お昼デートの人気スポットといえば、気軽に楽しめるカフェですよね。最近はインテリアにこだわったカフェや、ユニークなコンセプトカフェなど、カップルで行っても楽しめるカフェが増えてきています。美味しいコーヒーとケーキ、そして大好きな彼と一緒に、まったりした空間を楽しみましょう♡今回は、カフェデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。
 (255289)

カフェカラーで作る大人ネイル

キャラメルラテやココア、ブラックコーヒーを意識したネイルカラーで、落ち着いた雰囲気の大人ネイルを楽しみましょう。ベースカラーはミルクを彷彿とさせる柔らかなホワイトを選び、上から1/3あたりにエスプレッソの様な濃いめのブラウンを塗れば、まるでカフェラテの様な美味しそうな見た目に仕上がります。カフェカラーのブラウン系ネイルに、ホイップを意識したマットのホワイトを合わせるのも良いでしょう。

爪の上にラテアート?!繊細アートでカフェネイルをもっと楽しく♪

カフェでの時間を更に楽しくしてくれるラテアート。まるでラテアートの様な、ハートやリーフ、ピーコックのアートをネイルにも取り入れてみましょう。ポイントでゴールドのラインをプラスすると、大人っぽい華やかな仕上がりになりますよ。ピーコックは爪先に加えて、フレンチネイルにするのがオススメです。ホワイト・ブラウン・キャラメルの3色を使用すると、よりラテアートらしい見た目になります。
 (255290)

ミルクフォームに乗ったソースをイメージしたアレンジを♡

ふわふわのミルクフォームの上にかかった、キャラメルソースやチョコソースをイメージしたアートにトライしてみましょう。見ているだけでエスプレッソの香ばしい香りがするような、リアルな仕上がりにこだわりましょう。ホワイトのワンカラーネイルの上に、ソースのラインをランダムに描くのがポイントです。ネイルの淵に、ソースと同カラーの焦がしアレンジを加えると、更にリアルな見た目に仕上がります。控えめにカフェ感を出したい時は、ソースカラーでシンプルなチェック柄をプラスするのもアリ。

コーヒー豆アートで遊び心全開♪

ころんとしたコーヒー豆を、まるでドット柄のように爪全体に施すコーヒーネイルで、カフェデートを楽しみましょう。好きなカフェのロゴを入れたり、マグカップのアートを描くのも良いでしょう。マットネイルで統一させると、よりほっこりした雰囲気を味わえますよ。



Itnail編集部