コラム コラム 2015年12月2日 更新 お気に入り追加 0

指先を良く使う・爪そのものが柔らかい方は要注意!【ネイルケア/ハンドケア】

2,865 view
指先を良く使う・爪そのものが柔らかい方は要注意!【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

ジェルネイルが剥がれやすくなってしまう…。この原因の一つに、日常での出来事がどのくらい含まれているのでしょう。日頃から気をつけているつもりでも、慌ただしく家事をしていたりすれば、ついつい爪のことなんて忘れてしまいがちです。仕事でパソコンを使う方も、キーボードで爪先を痛めてしまっていることもあるでしょう。その傷んだ部分をキッカケに、剥がれてしまったり、浮いてしまったりすることになるのです。

剥がれやすくなる原因は爪先と指先。

【イットネイル】ジェルネイルが剥がれやすくなってしまう…。この原因の一つに、日常での出来事がどのくらい含まれているのでしょう。日頃から気をつけているつもりでも、慌ただしく家事をしていたりすれば、ついつい爪のことなんて忘れてしまいがちです。仕事でパソコンを使う方も、キーボードで爪先を痛めてしまっていることもあるでしょう。その傷んだ部分をキッカケに、剥がれてしまったり、浮いてしまったりすることになるのです。
 (255280)

指先や爪先を良く使う人向け、改善方法!

どうしても日常生活で、ネイルが剥がれやすくなってしまうあなた!改善策は大きく分けて2つあります!1つ目は、とにかく保護すること。爪の先や爪自体に傷がつかないように、ゴム手袋をしてお掃除したりしましょう。特に、水仕事をする際は要注意。傷ついた部分から洗剤や、水が入ると浮きやすくなりますので、必ず手袋をしましょう。そして、もう1つは爪の先の裏側もジェルネイルを塗ってしまう方法です。爪を伸ばさないとできない方法なのですが、これは爪自体をコーティングすることになるため、保護という視点ではとてもオススメです。とはいえ、爪先が傷ついてしまうと、爪先から剥がれてきてしまいますので、やはり傷をつけないよう気をつけて過ごしましょう。

爪自体が柔らかい&薄い方は要注意。

そもそも爪が柔らかいタイプの方、気をつけてください!柔らかいものに、テープやシールを貼っている状態と同じことになっているのです。端をカリカリしたり、折り曲げたり、それ自体を反らすことで、より剥がしやすくなりますよね。この状態が爪の柔らかいタイプの方には常に起きているのです。爪が硬い方と比べると、「よく動いてしまう」ことが剥がれる&浮く原因となっています。先天的に、爪の柔らかい方もいますが、大丈夫と思っているあなた!食生活や、健康状態によっては柔らかくなってしまうこともありますので、日頃から不摂生しないよう気を付けましょう。



Itnail編集部