デザイン デザイン 2016年2月27日 更新 お気に入り追加 1

最強の魔除け柄!可愛いトライバルネイルで幸運の女神さまを味方に♡

2,094 view
最強の魔除け柄!可愛いトライバルネイルで幸運の女神さまを味方に♡ kozue

民族衣装でよく見られる「トライバル柄」。パターンが複雑で、たんなる幾何学模様よりもさらに可愛く、なつかしさも♡異国情緒があふれるボヘミアンなデザインは、いまもっとも旬!どんな色でも合わせ易いのでおすすめです。

複雑なパターンが魅力のトライバル柄

Burberry Prorsum #コート | WISHLIST::欲しい物リスト | Pinterest | ジャケット、冬、バーバリー (368243)

細かいパターンがとっても複雑な印象のトライバル柄ですが、色味を合わせればまとまりが出ます。

ベージュ系カラー使ってバランス良く♪

Instagram (343946)

大人っぽくキメたいなら、シンプルなトラバル柄がおすすめ。グレイッシュベージュに黒のラインで控えめに。どんな場所にも浮かないので、安心感もありますね。
Instagram (343951)

肌色に近いピンクベージュをベースに、黒のレース柄のようなアートがキュート♡パールをあしらってもよさそうな上品なトライバル柄です。
Instagram (343947)

黄味の強いベージュは、黒の柄を合わせてもうるさすぎず、オーロラのスワロストーンでポイント作りすれば、とっても個性的な仕上がりになります。
Instagram (343921)

どこか和柄っぽいイメージもわいてくるトライバルアート。ショートネイルに派手めの柄はお約束♡の可愛らしさですね!
Instagram (343925)

トライバル風味を控えめに主張したいときは、一本だけに柄ネイルを。
Instagram (343932)

すごく簡単に完成してしまう、直線だけで作るトライバルネイル。パーリッシュなポリッシュ使いで、地味になりすぎないように。

色で遊んで華やかさをプラス☆

Instagram (343922)

賑やかな手先を演出するなら、一本ずつ違うデザインにするのがおすすめ。トライバル柄は意外と、バラバラでも完成度の高いバランスが生まれる不思議な魅力があります!
Instagram (343933)

マットな印象のトライバルアート。ブルーグレーベースはお洋服も合わせやすいので、コーデが楽ちんです♪
Instagram (343930)

クリアベースに黒の虎張る柄。爪先に黒でフレンチネイルっぽくあしらって、指を長く見せるテクも有効です。
Instagram (343935)

ブルーやネイビーをベースに、マーブルっぽく作っているトライバルアート。変化をつけるためにキャビアネイルも加えて。立体的に。
Instagram (343936)

グリッターを駆使して、派手やかに艶めきたっぷりのネイル。全体が暗い印象にならないようにホワイトも差すとまとまりが出やすいですね。
Instagram (343939)

ドットで作るトライバル柄は、明るめカラーとランダムなドットがカナメ。
Instagram (343919)

赤味の強い紫。セーターの編み柄を彷彿とさせる白ラインが程よい甘さで好印象♡
Instagram (343918)

ミント系の上品カラーに爽やかな白ラインが可愛いトライバルプリント。トライバル柄でも、白ラインだとすっきりキュートに仕上がる好例ですね。
Instagram (343945)

マットゴールドを使うなら絶対におすすめしたいのがピンク・オレンジ・ホワイトの組み合わせ。お洋服にはシンプルな黒のワンピなどを合わせて。
Instagram (343917)

Tシャツとデニムスタイルに合わせるトライバルネイルなら、パステル系のオンブレデザインも◎。元気な印象です!

ピンク〜赤系で艶っぽく♡

赤やピンクなら可愛い女の子らしさも♡
Instagram (343934)

パーティーでも映えてくれそうな、赤系のネイル。朱赤をメインに使ったら、ラインはゴールドが一押し!
Instagram (343937)

グリッターネイルで作るトライバル柄は、セルフでもやりやすいお手軽デザインです。キラっと光る個性を出して☆
Instagram (343938)

赤×白の相性は季節を問わず可愛い♡
柄は、作り込まず、細か過ぎないもののほうがオシャレ見えします。
Instagram (343940)

羽根まで描くなら、ベースはグラデーションが正解。遠目にみたときにどんなふうに見えるのか、イメージしながら。
Instagram (343926)

三角形をたくさん合わせた柄は、トライバル柄のなかでも一番作りやすいのでオススメ。初心者さんにも挑戦しやすい柄ですね!
Instagram (343923)

指を長く細く見せてくれるのが、このスタイル。赤いベースが艶めきます☆
Instagram (343953)

オレンジ×グリーン×白という色の組み合わせだけでも、一気にトライバルっぽさが増してきます。元気な印象で明るく!
Instagram (343954)

マルーンカラーの、深いダークな味わいが大人っぽく見せてくれます。トライバル柄もサイドから入れるようにして、変化をつけてあげましょう。
 (343956)

エレガントさたぷりの女優色、ボルドーで。
ゴールドの柄を差してあげれば、綺麗でエレガントな仕上がりに。

流行りのボヘミアンコーデにぴったりのトライバル柄で旬の爪先を

 (343965)

いかがでしたか?
トライバル柄は、魔除けの意味合いもあります。
きれいにアートした爪先は、きっといろいろな災難から身を護ってくれますよ。