コラム コラム 2016年2月7日 更新 お気に入り追加 0

指先変えれば人生変わる!?男性からの好感度UPを狙えるモテネイルの特徴3つ

1,907 view
指先変えれば人生変わる!?男性からの好感度UPを狙えるモテネイルの特徴3つ Itnail編集部

男性が思う「可愛い」と女性が思う「可愛い」との間には、かなりのギャップがあります。それはネイルに関してもいえることで、女性のネイルを見て男性が引いてしまう、といったことも少なくないようです。ネイルのせいで恋のチャンスを逃してしまう…、なんてことがないように、男性ウケのいいモテネイルの特徴について、しっかり押さえておきましょう!

モテネイルの特徴その①適度な長さに揃える

 (362662)

【イットネイル】男性ウケするモテネイルの第一条件は、「適度な長さである」ということです。

というのも男性は女性に対して家庭的な雰囲気を求める傾向があるため、あまりに長い爪を見ると「そんな爪じゃ料理は無理でしょ!」なんて思って引いてしまうことがあるのだそうです。

理想的な爪の長さですが、自爪+5mmまで、くらいをおすすめします。ある程度爪を伸ばしている方ならば、スカルプはしないで自爪にアートしたほうが無難かもしれません。また爪の形ですが、両サイドの角をとって全体的に丸みを帯びた感じに仕上げると、女性らしい雰囲気になります。

モテネイルの特徴その②アートはとにかくフラットに

 (362663)

モテネイルの第二条件は、とにかくフラットなアートに仕上げる、ということです。
ネイル大好き、キラキラ大好き女子としては、ストーンやパールをちりばめてキラキラ輝くネイルアートを完成させたいところですよね。特に大好きな彼とのデートとなると、気合の入り方も違ってきます!

でも、ちょっと待ってください。
実は男性は、ストーンが沢山ついたネイルを見ると、「なんかこの子、お金がかかりそう…」「ケバイな…」なんて思って引いてしまうことがあるのだそうです。中には「長くてキラキラしたネイルは魔女みたいで怖い」なんて意見もあるようですよ!?

男性ウケを考えるのであれば、アートはとにかく控えめに、ストーン類はなるべく使わないでフラットなアートに仕上げることをおすすめします。

モテネイルの特徴その③色はナチュラル系で決まり!

 (362664)

モテネイル、最後の条件はナチュラル系カラーをセレクトすることです。

皆様の中には、『デート』『男性ウケ』というフレーズを聞くと、まず「ホワイト」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。もちろんホワイトは「清楚」を象徴するカラーのひとつですが、これをネイルに持ってきた場合、日本人の肌色となじまず悪目立ちしてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、ピンクベージュやナチュラルベージュといったカラーです。これらのお色は日本人の肌に良くなじむため、あまり派手な印象を与えないというのはもちろん、指とネイルを一体化させることによって指を長く美しく魅せる効果も期待できるのです!



Itnail編集部