カラー カラー 2016年1月24日 更新 お気に入り追加 0

色黒/地黒でも大丈夫♡自分に似合うネイルの色を知ってコンプレックス解消♭

19,535 view
色黒/地黒でも大丈夫♡自分に似合うネイルの色を知ってコンプレックス解消♭ mami

ネイルをしている女性を見ると、色白でキレイな方が多くいると思います。肌の色が白いと、それだけでキレイに見えるものかもしれません。しかし、色黒や地黒であっても、ネイルを美しく魅せることはできるんですよ。ここでは、そんな色黒や地黒の人におすすめのネイルカラー、ネイルデザインを紹介します。肌に似合う色を取り入れれば、何となく冴えないと思っていたネイルも素敵に変身するはず。きっと、色黒だったことが好きになりますよ!

生まれつき色黒の方!

うっかり日焼けをシャットアウト!正しい7つの紫外線対策で綺麗な肌に (354341)

特に日焼けしたわけでは無いのに、もともと生まれつき色黒の人もいますよね。
地黒の人は色白になりたいとスキンケアを頑張っている人もいるようですが、もともと肌が黒い人はそれを生かしてみてはどうでしょうか?色黒の人に似合うカラーを利用して、素敵な人になっちゃいましょう!

色黒の人に似合うカラーとは?

パーソナルカラー診断(似合う色)とは? しくみと診断方法、4シーズン(春夏秋冬)の特徴について (354407)

似合うカラーは4つに分けることができます。スプリング、サマー、ウインター、オータムの4つです。まずはどのタイプか考えてみましょう。
パーソナルカラーとは人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことです。つまり、あなたに「似合う色」。
【楽天市場】パーソナルカラー診断メイク色見本「メイクパレット」 オータム・秋:ルシールカラー (354448)

色黒の方で比較的多いのがこのオータムのタイプです。
肌:黄みが強い人が多い。ゴールドがかった深い色の人も。頬や耳たぶには赤みが少ない。
髪:暗めの茶色か黒。量は多めで重みがある。
目:瞳の色は暗めで吸い込まれそうに深く、落ち着いた印象。白目と黒目の境は溶けていくような感じでコントラストはソフト。
パーソナルカラーの定義と基本的な分類方法 : Alice in Tokyoland-ファッション・ビューティブログ♬ (354458)

安室奈美恵さんなどがオータムタイプです。彼女も色黒でゴージャスな雰囲気を持っています。
カラーパレット秋|パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン - スタジオマイン (354459)

オータムのタイプの方はこれらのカラーがよく似合います。
* 黄みを含んでいる

   * ナチュラルカラーやスモーキーな色

   * 明るすぎる色やクリアで鮮やかすぎる色は避けて。 
パーソナル・カラーの活用方法/オレンジと紫 (354554)

同じオレンジ1つを取っても、タイプにより選ぶカラーは変わってきます。
オレンジ(橙)の色相は、パーソナルカラーにおけるイエローベースタイプ/スプリング・オータムタイプの人と調和します。赤みを含んだ橙から黄みを含んだ橙まで、いずれの橙も取り入れることができます。

例えばこんなカラーがおすすめ

色黒の方がオータムだった場合、次のような色をネイルに使いましょう。秋らしいくすんだカラー、落ち着いたカラーを合わせると似合います。

1・ディープオレンジ

明るいカラーを選びたくなった方にはディープオレンジがおすすめです。秋を思わせる深いカラーです。
Instagram (354464)

深いオレンジ色で肌になじみやすくなっています。明るいオレンジなどは色が浮いてしまうため避けるのが無難です。
Instagram (354465)

全体的に秋カラーを組み合わせても素敵♪ディープオレンジはマットな雰囲気にするのもおすすめです。
Instagram (354466)

秋や冬にもぴったりなチェック柄もいいですね!落ち着いたオレンジ色とくすんだ黄色がお似合いです。
Instagram (354559)

ディープオレンジは部分的に入れるのもかわいい!マットなカラーと組み合わせると素敵です。

2・カーキ

ファッションアイテムとしてもよく登場するカーキ。爪に取り入れるとトレンド感があって素敵です。
Instagram (354468)

落ち着いた雰囲気のカーキ色ネイルです。くすんだピンクとも相性がよくなっています。
Instagram (354469)

カーキ色は単色ネイルとしても取り入れやすいカラーです。プチプラな商品を利用しながら、セルフネイルに挑戦してみて♪
Instagram (354470)

単色ネイルのカーキを塗るとこんな雰囲気に♪指先が落ち着いていてオータムの方にピッタリです。
Instagram (354563)

ワンちゃん好きにおすすめのデザインです!飼っているペットをモチーフにすると楽しいですね。
Instagram (354565)

カーキとベージュっぽいピンク色の組み合わせ。秋や冬にもピッタリで、ゴージャスなデザインがよく似合います。

3・サーモンピンク

ピンクを選ぶなら柔らかくベージュに近いカラーを選びましょう。肌に近いピンクを選ぶと色が浮きません。
Instagram (354473)

ピンク系はサーモンピンクがおすすめです。パステルピンクやビビットな色は避けて、肌になじみやすいカラーを選んでみましょう。
Instagram (354474)

肌に近いカラーを選ぶとより馴染みが良くなります♪肌に近づけてみて色浮きしないカラーがおすすめです。
Instagram (354477)

サーモンピンクは和柄ともピッタリ!落ち着いた雰囲気の柄を利用すると肌に馴染みます。

4・ターコイズ

ブルー系を選ぶなら断然ターコイズです。ハッキリしたカラーではなく、少しくすんだ天然石のようなカラーを選びましょう。
Instagram (354485)

淡いブルーやはっきりとした原色よりも、オータムの方にはターコイズカラーがお似合いです♪
Instagram (354488)

濃いカラーと組み合わせると、夏に利用しがちなターコイズでも、秋冬に活用しやすくなっています。
Instagram (354494)

ターコイズはストーンで飾り付けにしても素敵♪ホワイトをベースにすると爽やかな爪になります。

オータムの人に似合うデザイン

Instagram (354509)

柄を選ぶなら古風な雰囲気の和柄がおすすめです。肌に馴染むベージュもオータムの方にはに合うカラーです。
Instagram (354525)

ゴージャスな雰囲気のエスニックネイルです。オータムの方はゴールドもよく似合います。
Instagram (354532)

今流行のフリンジファッションとも相性が良くなっています♪エスニックでかっこいい爪に♪
Instagram (354542)

植物の柄を取り入れたボタニカル。秋色カラーを選べば柄物でも肌に馴染みます。
Instagram (354545)

柄物を取り入れるならべっ甲ネイルがおすすめ。肌になじみやすいブラウン系でゴージャスな雰囲気になります!
Instagram (354548)

ナチュラルなピンクを利用したフレンチネイルです。肌に馴染むゴールドカラーもピッタリです。
Instagram (354552)

ホワイトを選ぶなら真っ白ではなくベージュかかったカラーがおすすめです。ヌーディなカラーのフレンチネイルです。

さいごに

色黒・地黒・小麦肌の方は今回紹介したカラーやデザインを参考にしてネイルを楽しんでみましょう。自分に似合うカラーで素敵なネイルにしてくださいね。