コラム コラム 2016年5月23日 更新 お気に入り追加 0

春~夏にかけておすすめ!ネイルデザイン3つ【永島 聡美】

5,017 view
春~夏にかけておすすめ!ネイルデザイン3つ【永島 聡美】 AUTHORs BEAUTY

春から夏にかけての季節。ネイルデザインを迷うなら、どちらの季節の特徴も取り入れたいもの。それには程よい透け感やカラー使いがポイントになってきます。 今回は春から夏におすすめのネイルをご紹介します。

爽やかなミントグリーン×レース柄でエレガントなネイルに

爽やかなミントグリーン×レース柄でエレガントなネイルに

春から夏にかけての季節。ネイルデザインを迷うなら、どちらの季節の特徴も取り入れたいもの。それには程よい透け感やカラー使いがポイントになってきます。
今回は春から夏におすすめのネイルをご紹介します。

まずは、さわやかなミントグリーンを使用したエレガントなネイル。
可愛くなりがちなミントグリーンも、エレガントな模様を入れて上品な雰囲気に。
オリエンタルなレースっぽい柄で2016年らしくしてみました。
コーラルピンク系のストーンを置いても、アクセントになります。

 

グリーン系カラー×ブラックが個性的なエスニックなネイル

グリーン系カラー×ブラックが個性的なエスニックなネイル

シェルを使用してエスニックな雰囲気に。
こちらもグリーン系カラーとホワイトを基調としていますが 、ブラックを入れることにより、先ほどのネイルとはかなりイメージが変わります。
エスニック調というと、5月はターコイズカラーのネイルが定番で出ますが、シェルを使うと、また一味違ったエスニックな雰囲気のネイルが楽しめますね。

 

カラフルボーダー×キラキラフィルムで可愛く仕上げて♪

カラフルボーダー×キラキラフィルムで可愛く仕上げて♪

こちらは、ボーダーをアレンジしたネイル。
2016年はストライプボーダーがファッションでも流行りなので、こんなネイルもおすすめ。
はっきりとしたボーダーではなくカラフルな細目のボーダーなので、取り入れやすいデザインです。
細くキラキラとしたフィルムがmixしてあるので、さわやかな雰囲気に仕上がっています。
お花柄でかわいらしさを取り入れてみました。

この季節、どんなネイルにしようか迷う方も多いはず。
定番カラーや定番デザインでも、今年らしさも取り入れてネイルを楽しんじゃいましょう!