コラム コラム 2016年7月25日 更新 お気に入り追加 0

男性が感じる貧乏ネイルって何?!意外と見られている女性の指先

8,043 view
男性が感じる貧乏ネイルって何?!意外と見られている女性の指先 Itnail編集部

男性は見ていないようで女性の指先をチェックしています。綺麗に手入れされた素敵なネイルアートはもちろんですが、適当に色だけつけたネイルやささくれ立った甘皮、剥がれかけたジェルネイルなどは男性からこう呼ばれています・・・『貧乏ネイル』。そう思われないように普段から気をつけたいですよね。

あなたの爪、見られてますよ。~雑なネイルカラー~

 (457058)

【イットネイル】男性は女性の指先まで見ていないなんて思っていませんか?!そんなことはありません。男性の女性へ対する身だしなみチェックは意外と厳しいんですよ!ネイルもそのひとつです。男性が思う女性のネイル『貧乏ネイル』の実態をご紹介します。
まず、セルフネイルで毎月お手入れしている方は必見!ネイルポリッシュでもジェルネイルでも色さえ塗れていればいいと思っているガサツ女子はいませんか?!皮膚にはみ出していたり、表面が凸凹していたり、そんなことはしていませんか?そのネイル、男性からは『貧乏ネイル』って思われちゃいますよ!はみ出したネイルカラーはウッドスティックに除光液を含ませてしっかり取ってあげましょう。凸凹はトップコートを塗ってなめらかな表面にしてあげましょう。ちょっとした一手間が男性からの印象を変える第一歩ですよ。

あなたの爪、見られてますよ。~ささくれだらけの甘皮~

 (457059)

あなたは普段、ネイルオイルやハンドクリームなどでネイル周りのお手入れをしていますか?!乾燥しがちな爪周りは毎日保湿することで、なめらかで女性らしくなります。そんなケアを怠っているあなたの爪周り、もしかしてささくれだらけではないでしょうか?!
男性はケアを怠っているささくれだらけの手を意外とチェックしていますよ。
指先まで行き届いたケアは男性からも好印象!日々のケアを怠らない女性でありたいものですね。

あなたのお爪、見られてますよ。~剥がれかけネイル~

 (457060)

ジェルネイルは時間とともに剥がれやすくなります。また、水仕事や無理矢理爪先を使うなどをしていると、先端から剥がれやすくなってしまいます。そんなジェルですが、剥がれてしまったのに放置している女性も多いんです。がびがびになった爪表面や、半分剥がれたジェルで過ごす女性を見て男性はこう思います。『貧乏ネイル』と。
やはり剥がれかけのネイルは男性からみてもNGですね。オフして応急処置にネイルポリッシュを塗ること、そして早めにネイルサロンに行くことをおすすめします。
男性から『貧乏ネイル』と思われないように普段から気を付けましょう!



Itnail編集部