コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

これは便利!ジェルネイルのオフ用キャップ

2,935 view
これは便利!ジェルネイルのオフ用キャップ Itnail編集部

ジェルネイルはオフするのがかなり大変なのが難点ですが、そんなジェルネイルオフの時間を一気に短縮させる、超便利アイテムをご紹介します。

ジェルネイルオフの時間を短縮できるアイテム!

ジェルネイルはオフするのがかなり大変なのが難点ですが、そんなジェルネイルオフの時間を一気に短縮させる、超便利アイテムがあります。

通常、ジェルネイルを自分でオフするときは、リムーバーの揮発を防ぐために、アルミホイルなどを巻いている人が多いですね。
 (98750)

しかしアルミホイルを使ってオフするのは、ちょっと面倒だと思ったことはありませんか?

そんなアルミホイルの代わりになるのが、この「ジェルネイルオフ用指ゴムキャップ」と呼ばれる新アイテムです。

アルミホイルを使ったオフはちょっと大変!

今まではアルミホイルを巻いていたけど、途中でホイルが取れてしまったり、アルミホイルをいちいちカットするのが面倒だったり、利き手を巻いている間は何も出来ない!・・・などとストレスになっていた人も多いはず。

そんなジェルネイルオフ中のイライラを防いで、正しくジェルをオフできるアイテムが、この指ゴムキャップなのです。

待っている間は雑誌を読んだりパソコンをしたりなど、ちょっとした作業であれば可能になります。

これがあればもう、わずらわしいアルミホイルはいりませんね。

簡単!指ゴムキャップの使い方

アルミホイルの代わりに使うだけなので、基本的なオフ方法はいっしょです。

リムーバーをコットンや脱脂綿などに含ませて、爪に巻いて、その上から指ゴムキャップをかぶせましょう。

あとはジェルが落ちるまで待つだけでOK。

指用に作られたキャップだから、アルミホイルと違って途中で取れる心配も少ないです。

また素材がゴムだから密着性もよく、リムーバーの揮発を防ぐ力もアルミホイルより上なんです。



この指ゴムキャップ、安価な上にすでに何種類か登場しているので、何種類か買っておいて、自分に合うものを見つけるのがおすすめです。

中には、ポンプやウッドスティック、ネイルファイルなどネイルケアに便利なアイテムを含んだ、ジェルネイルオフグッズセットの中に入っているものもあります。



Itnail編集部