コラム コラム 2016年5月28日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイラー必見!ポリッシュで作るウォーターマーブルアート【光田 有希】

1,928 view
セルフネイラー必見!ポリッシュで作るウォーターマーブルアート【光田 有希】 AUTHORs BEAUTY

ウォーターマーブルアートってご存知ですか? ポリッシュをお水に垂らして模様を作っていくのですが、全く同じデザインにはならない、その時だけの特別なデザイン。 ポリッシュだからこそできる、とっても涼しげで素敵なアートです。 色やマーブルの形を変えれば、その都度表情が変わり、作っていく工程も楽しみの一つ。 今回はその作り方プロセスをご紹介します。

ポリッシュで簡単♪仕上がりはサロン級なセルフネイル

ポリッシュで簡単♪仕上がりはサロン級なセルフネイル

ウォーターマーブルアートってご存知ですか?
ポリッシュをお水に垂らして模様を作っていくのですが、全く同じデザインにはならない、その時だけの特別なデザイン。
ポリッシュだからこそできる、とっても涼しげで素敵なアートです。
色やマーブルの形を変えれば、その都度表情が変わり、作っていく工程も楽しみの一つ。
今回はその作り方プロセスをご紹介します。

 

用意するものは簡単!ポリッシュと爪楊枝とお水だけ!

用意するものは簡単!ポリッシュと爪楊枝とお水だけ!

セルフネイルでする際、まず用意するもの
・紙コップなどに入れたお水
・爪楊枝
・お好きなポリッシュ、トップコート
①まずお水の上にポリッシュを一滴垂らし、さらに別のポリッシュを上から垂らす。これを何度か繰り返す。
②爪楊枝で好きな模様を作る。
③ベースコートをしっかり乾かした状態で、好きな模様のところに爪をドボンとつける。
周りの不要な模様を爪楊枝でくるくると巻きつけて取る。
④完全に乾いた状態でトップコートを塗り、指の周りに付いたポリッシュをポリッシュリムーバーでふき取る。
あらかじめ、爪の周りの皮膚にセロハンテープなどを貼っておくと拭き取りやすいです!

 

2016年は“重ねウォーターマーブル”がトレンド♪

2016年は“重ねウォーターマーブル”がトレンド♪

ウォーターマーブルを一度した上に、さらに別の模様を作って重ねるデザインが2016年流♪
ストーンを乗せたり、周りをラメラインで囲ってみたり、シェルを散らしたり…!
自分だけのオリジナルなウォーターマーブルネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。