コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

優しく華やか〜本物の花を使った押し花ネイル☆

2,839 view
優しく華やか〜本物の花を使った押し花ネイル☆ Itnail編集部

ネイル女子なら100%と言っても過言ではないくらい、花模様をデザインに取り入れた事があるでしょう。ポイントでちょこっと、主役でがっつり…

本当に花柄が好きなら…

【イットネイル】ネイル女子なら100%と言っても過言ではないくらい、花模様をデザインに取り入れた事があるでしょう。

ポイントでちょこっと、主役でがっつり、ランダムにポンポンと、いろいろな使い方があります。

最近のネイルシールは、ポップなものから本物風なものまで多種多様に売られているので、花模様ネイルを無限に楽しむことができます。
 (132194)

とは言え、やはりシールはシール、アートはイラスト。本物の花とは違いますよね。

「それはネイルデザインなのだから仕方ないじゃん。」

そう思っていませんか?

本当に花ネイルが好きなら、イラストやシールで代用せず、本物の花を使っちゃいましょう!

押し花ネイルが大流行中♪

今、本物の花を使った押し花ネイルが大流行中です♪

押し花と言えば、日を追うごとに茶色く変色して汚くなってしまう。そんなイメージを持っていませんか?

子供のころの押し花遊びは何の加工もなく、花をぺたんこにするだけ。それでは枯れて茶色くなって当然ですよね。

ネイル用に販売されている押し花は時別な加工が施されており、赤色もピンク色も黄色も青色も、全てが鮮やか!

もちろん数日後に茶色くなってしまうような心配もありません。

嫌味のない、柔らく優しいリアルなお花

押し花ネイルで人気なのは、押し花を重ねるくらいの勢いで爪に敷き詰めるスタイルです。

華やかでありながら、自然から生まれた押し花には柔らかい優しさがあり、沢山使ってもいやらしさが出ません。

逆フレンチデザインでフレンチ箇所に押し花を敷き詰める、という方法も人気がありますよ。

いずれにせよ押し花のカラーや存在感を活かすためにも、クリアベースが人気となっています。

押し花は春の芽吹きを感じる事の出来る明るいパーツなので、春に先駆けて今から楽しむのにぴったりのデザインですね。

押し花ネイルならでは風合いを楽しんで♪

押し花風ネイルシールで代用出来そうに思えるかもしれませんが、やはり押し花は違います。

シールよりも高く、丁寧に扱わないと割れてしまう押し花。

でもやっぱり本物の質感は、それ以外で感じる事の出来ない満足感を得る事が出来るでしょう♪

ぜひ、この春は押し花ネイルにチェレンジしてみてください♪



Itnail編集部