コラム コラム 2015年6月20日 更新 お気に入り追加 0

通信講座でネイリストを目指そう!!

2,002 view
通信講座でネイリストを目指そう!! Itnail編集部

ネイル技術を取得する方法はさまざまですが、今回は通信講座でネイリストを目指す方法に注目していきながら、[通信講座のメリット・デメリット]を中心に…

通信講座にについて!

【イットネイル】ネイル技術を取得する方法はさまざまですが、今回は通信講座でネイリストを目指す方法に注目していきながら、[通信講座のメリット・デメリット]を中心に仕組みなどをいくつか紹介していきます。

通信講座はDVDなどの教材を参考にしながらネイルのスキルを身につけたり、プロのネイリストの先生が通信講座を通しながら技術や知識を教えてくれる方法が取り入れられています。
そして、DVDなどで勉強するので、お子様がいて学校に通えない人や学校が遠くて通う事が困難な人にピッタリの勉強方法です。
 (205085)

また、時間の融通が利き自由度が高い事からマイペースにネイリストを目指したい人には通信講座が強い味方となってくれます。
しかし、通信講座は学校に通う事と比べて技術の練習時間にバラつきがある事から、高度なスキルを身につける事が難しいと言われています。

その為、勉強したスキルを何度も何度も練習し体にスキルを叩き込む事がポイントとなります。
このようにデメリット・メリットがある通信講座は、受講料も安いものから高いものまでありますが、分割で支払える仕組みを採用している通信講座も多いので、自分の生活ライフに合った方法でネイリストを目指す事ができるのです。

趣味として極める?プロとして極める?

ネイルに興味を持ち始めたあなたはネイルを趣味として極めたいですか?それともプロとして極めたいですか?
趣味としてネイルを極めたい場合は、お金をかけずに動画サイトやネイル本などを参考にすれば気軽にマイペースにネイルライフを楽しむ事ができます。
 (154990)

逆に将来ネイリストとしてサロンに就職したい人や自宅でサロンを開きたい人は専門学校や通信講座などで勉強し、スキルを身に付けながらネイル検定を受け資格を取る事が重要なポイントとなります。

ネイリストは民間資格なので資格を取らないと絶対にいけないと言う事はないのですが、将来サロンで働くとなると最低でもネイル検定2級以上の資格を持っていた方が就職に有利になり、お客様への安心感にも繋がります。

このように資格を取得する為には時間とお金がかかり、本格的に勉強をしなければならないので、あなたのライフスタイルに合った選択をする事をオススメします。 



Itnail編集部