コラム コラム 2016年2月11日 更新 お気に入り追加 0

大人女子のオフィスネイルはシンプル&個性がオシャレ上級者♪

3,999 view
大人女子のオフィスネイルはシンプル&個性がオシャレ上級者♪ AUTHORs BEAUTY

昔は9割方のOLさんはネイルが許されていなかったほどで、カラーの色味も指定されていたり、肌になじむ物が中心でしたが、ネイルが常識になりつつある今、「本当にOLさんですか?」と思うネイルをされている方が多くなりました。 むしろ、「シンプルにしなくてはいけない!」という方が珍しくなってきています。 それはとても嬉しいことですが、やはり自分のやりたいネイルができない! という方はきっとネイルをしていても楽しみが半減してしまうんではないでしょうか…。

キングオブネイル!ベージュ×ラインフレンチが可愛い♪

 (391387)

昔は9割方のOLさんはネイルが許されていなかったほどで、カラーの色味も指定されていたり、肌になじむ物が中心でしたが、ネイルが常識になりつつある今、「本当にOLさんですか?」と思うネイルをされている方が多くなりました。

むしろ、「シンプルにしなくてはいけない!」という方が珍しくなってきています。

それはとても嬉しいことですが、やはり自分のやりたいネイルができない!という方はきっとネイルをしていても楽しみが半減してしまうんではないでしょうか…。

でも、そんなの悲しすぎますよね!

ぜひ、シンプルネイルでもお洒落や個性が楽しめることをお伝えしたいと思います。

最近のマイブームネイルですが…ヌーディベージュの先端にラインフレンチを入れています(チョビと名付けています)。

フレンチは絶対的に綺麗で、どのシチュエーションにも合わせられるキングオブネイルですが、ちょっと変えたい! でも、ベージュだけではつまらない!という方にオススメです。

1本ラメにしたり、カラーを5本変えてみたり、左右のカラーを変えてみたり。

絶対に被らないお洒落デザインなので飽きがなく、かなり遊べますよ。

黒×メタリックは、トレンドを抑えた上級者ネイル

 (391390)

カラーに規定はないけれど、派手にはできない! という方にはこちら。

黒のシックなワンカラーに、今季トレンドのメタリックを1本取り入れるだけで上級者ネイルに!

ショート×ビジュー使いでシンプルだけどオシャレに!

 (391393)

ショートネイルであれば問題ないよ! という方には、ビジューを使ったネイルがオススメ。

カラーはヌーディですが、スタッヅやパール使いでかなりオシャレ上級者!

シンプルの中でも幅広く、ネイルの楽しみ方は無限にあります。担当のネイルアーティストさんに勇気を出して相談してみて下さい。

きっと、デザインの幅が広がりますよ!


武藤麻希子(STUNNING NAIL)