コラム コラム 2015年10月15日 更新 お気に入り追加 4

秋冬に人気のチェック柄ネイルはオトナ可愛い色使いがポイント♪

7,668 view
秋冬に人気のチェック柄ネイルはオトナ可愛い色使いがポイント♪ AUTHORs BEAUTY

一年中愛されるチェック柄。その中でも秋口は、チェック柄のオーダーがとても多くなる時期でもあります。今回はちょっとキュートなチェック柄をご紹介します。

ライトグレーを混ぜた色を使った、キュートなチェック柄♪

秋冬に人気のチェック柄ネイルはオトナ可愛い色使いがポイント♪  | AUTHORs (305558)

一年中愛されるチェック柄。その中でも秋口は、チェック柄のオーダーがとても多くなる時期でもあります。

今回はちょっとキュートなチェック柄をご紹介します

お洋服がシンプルでも、爪が可愛いければ着ている服とのバランスが取れるもの。可愛いけどやり過ぎ感ゼロのキュートなネイルです。

まずはアーガイル柄。使う色でイメージはガラッと変わりますが、今回はカラフルにしてみました。

実は使っているカラーの一色一色に、ライトグレーを混ぜているのでチカチカせずに落ち着いて見えます。

この時期はゴルフスタイルにも合わせやすいかもしれないですね

定番のタータンチェックはオトナ可愛いピンクでまとめて

秋冬に人気のチェック柄ネイルはオトナ可愛い色使いがポイント♪  | AUTHORs (305561)

もう一つはタータンチェック。こちらはチェックの定番スタイルですね。

途中カラーが重なり合うことが多いので、ジェルを重ね塗りしなくてもエアブラシを使って重たく見えず、軽い印象に。ピンクをメインにまとめていますが、しつこくなり過ぎず、オトナ可愛く仕上げています。

フラットで自然なチェック柄ができて可愛いですよ♪

ホワイトのギンガムチェックはパールを重ねて上品に

秋冬に人気のチェック柄ネイルはオトナ可愛い色使いがポイント♪  | AUTHORs (305564)

最後に、こちらはギンガムチェック。

比較的いろいろなデザインに合わせやすくて、作るのも時間があまりかかりません。

こちらもエアブラシを使って重なり合うポイントの微妙な色の違いを表現することで、よりリアルなギンガムチェックができ上がります。

全体のバランスを見てワンポイントで入れたり、メインに持ってきたりしても愛される柄です。

シーンを選んで色々なパターンのチェック柄を楽しんでみてください。


安齋梨恵(Vivian Nail Salon)

Next read