コラム コラム 2015年11月13日 更新 お気に入り追加 0

爪を削らず除光液もいらない新しいジェルネイル!「ピールオフカラージェル」が便利

5,126 view
爪を削らず除光液もいらない新しいジェルネイル!「ピールオフカラージェル」が便利 Itnail編集部

単純に面倒だとか、時間がないという理由でジェルネイルに抵抗を持っている人は多いのではないでしょうか。今回は「爪にやさしく扱いやすいジェルネイル」の中でも、簡単に剥がせると人気を集めている「ピールオフジェル」についてご紹介します。

ジェルネイルをやってみたいけど・・・

【イットネイル】「ジェルネイルをしたいけど、爪を削ったりオフをするときにダメージが強そう」
こんな理由からジェルネイルをしたいのになかなかできないと悩むことはありませんか?
また単純に面倒だとか、時間がないという理由でジェルネイルに抵抗を持っている人は多いのではないでしょうか。

実はそんな人のお悩みをまとめてできる新しいタイプのジェルネイルが、現在は多数登場しています。
今回は「爪にやさしく扱いやすいジェルネイル」の中でも、簡単に剥がせると人気を集めている「ピールオフジェル」についてご紹介します。
 (319634)

サンディング不要!

ピールオフジェルの特徴の一つは、ジェルネイルの工程であるサンディングが不要であること。
この工程はジェルの定着を浴するために必要なのですが、自爪を削るのは意外とダメージがあります。
そんなサンディングが不要なので、自爪にやさしいネイルが可能です。

ふき取り不要!

ジェルネイルの工程の一つであるふき取りが不要なものも登場しています。
未硬化ジェルが出ないタイプなので、ふき取りせずに仕上げられるのです。
ふき取りに使うジェルクリーナーが不要になるので、ネイルのコストも賢く節約。
またクリーナーのアレルギーに悩まされていた人にもうれしい特徴です。

サンディングも不要なことを考えると、セルフジェルネイルの施術にかかる時間を大幅に短縮できます。

除光液不要!

通常ジェルネイルを落とすには、アセトン入りのリムーバーが必要です。
しかしアセトンは繰り返し使っているとどんどん爪が乾燥し、爪が弱くなっていきます。
ジェルネイルを繰り返しているうちに、二枚爪になりやすくなったり爪が薄くなったという経験はありませんか?
これはアセトンやサンディングによるダメージが原因です。

ピールオフジェルはオフの際に除光液は不要。
爪でぺりっと剥がしたり、お湯につけて落とすタイプなどオフの方法が簡単なものばかり。
除光液を使わずにすむのでとても経済的です。

オフが簡単な分、週末だけしかネイルができないという人にもおすすめ。
すぐにオフが必要なときも剥がすだけでオフが完了するのでとっても便利です。



Itnail編集部