コラム コラム 2015年12月25日 更新 お気に入り追加 0

大人の多い場所でも大丈夫!年末年始におすすめのシンプルネイル特集

1,360 view
大人の多い場所でも大丈夫!年末年始におすすめのシンプルネイル特集 Itnail編集部

年末からお正月にかけては、親戚同士で集まる機会も多いはず。 これらの時期は実家に帰省したり、親戚の家に行ったりする人も多いでしょう。 子供からご年配の方まで、さまざまな年齢の人が集まることになることになる年末年始の時期。 服装や振る舞いだけでなくネイルにも注意する必要がありますよね。 たとえば大人が多く集まっている場なのに、一人だけいつも通りのド派手なネイルや、万人ウケしないネイルをしていったら、周りにひかれちゃうかも! 今回は親戚同士など大人の多い場でも受けやすいネイルについて紹介しています。

親戚同士でも受けのいいネイルを

【イットネイル】年末からお正月にかけては、親戚同士で集まる機会も多いはず。
これらの時期は実家に帰省したり、親戚の家に行ったりする人も多いでしょう。

子供からご年配の方まで、さまざまな年齢の人が集まることになることになる年末年始の時期。
服装や振る舞いだけでなくネイルにも注意する必要がありますよね。
たとえば大人が多く集まっている場なのに、一人だけいつも通りのド派手なネイルや、万人ウケしないネイルをしていったら、周りにひかれちゃうかも!

今回は親戚同士など大人の多い場でも受けやすいネイルについて紹介しています。
 (359906)

基本はオフィスネイルを意識

シンプルでナチュラルなデザインの多いオフィスネイルは、
男女や年齢などを問わず受けのいいネイルがたくさんあります。

「年末年始にどんなネイルをしていこう?」と迷ったときは、
オフィスネイルの定番デザインなどを参考にしてみるのがいいかもしれません。

定番フレンチネイル

定番のフレンチネイルは、人や場所を問わず評判のいいネイルデザインとして人気が高いです。
普段は他のデザインばかり選んでいる人も、大人の多い場ではフレンチネイルを選んでみるといいかもしれません。

「それでも定番の白フレンチネイルはもう飽きた!」という場合は、変形フレンチなどを試してみるといいでしょう。

きれいなグラデーションネイル

美しいグラデーションネイルは、シンプルで上品な印象があります。
大人の多い場では鮮やか過ぎる色や濃すぎる色は避けて、なるべくシンプルなカラーを選ぶのがおすすめです。

ほんわかチークネイル

今年大流行したチークネイル(シロップネイル)も、男女や年齢問わず受けのいいデザインの一つ。
ほんのり色づいたグラデーションがちょっと色っぽくて、かわいらしいです。

シンプルな「クリアベース+ピンク」や「ホワイトベース+ピンク」が定番デザインです。

いかがでしたか?
なるべくシンプルでナチュラルなデザインを選びましょう。



Itnail編集部