コラム コラム 2016年2月20日 更新 お気に入り追加 0

爪から春を先取り♪上品で大人可愛いレース柄ネイルデザイン3選

3,802 view
爪から春を先取り♪上品で大人可愛いレース柄ネイルデザイン3選 AUTHORs BEAUTY

まだ寒さの残る季節ですが、春はもうすぐそこ。街中も、春物のファッションやアイテムが並ぶ時期ですよね。そんな今だからこそ、爪から春を先取りしてみてはいかがでしょう。

春に人気のレース柄を、上品で大人可愛く仕上げたデザイン

 (400608)

まだ寒さの残る季節ですが、春はもうすぐそこ。街中も、春物のファッションやアイテムが並ぶ時期ですよね。そんな今だからこそ、爪から春を先取りしてみてはいかがでしょう。

そんな春ネイルでおすすめしたいのは、この春人気のレース柄を大人可愛くしたデザイン♪

春といえば人気のレース柄。エアブラシで簡単にレース柄を描いています。

マスキングを使うから、あっという間にできちゃいます。

今回は甘くなりがちなレース柄も、大人なカラー使い&デザインで大人可愛く仕上げてみました。

ベージュ、グレージュ、ホワイトのカラーのみを使用しているので、上品な大人可愛いネイルに。

レースの柄も、マスキングで細かい柄を使用しているので、CUTEなレースになり過ぎない仕上がりですね。

このカラー使いなら、季節を問わずにチャレンジできますね。

ブラックレースは花柄と組み合わせた甘×辛MIXがおすすめ

 (400612)

ブラックレースも花柄と合わせれば、きつい印象になり過ぎずに大人ネイルに。

上品シックなグレイ系の花柄とメタリックベースのレース柄が甘×辛MIXで、CUTEになり過ぎない雰囲気に見せてくれます。

本物のレース生地を使って独特なふんわり感のあるレース柄に

 (400616)

マスキングのレース柄ではなく、こちらは実際のレース生地をマスキング代わりに使用しているので、若干ですがレース生地の厚みや糸感が出るため、独特のふんわり感を演出してくれます。

少しだけグレイッシュなパステルカラーを入れることにより、甘くなり過ぎずに今年らしいネイルになります。

冬コーデでも爪先から“春”を仕込んで、流行りを先取りしてみてはいかがですか?

永島聡美(Nailstudio Charites)