コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

フレンチ・単色に飽きたら…かわいいと人気のふちネイルはいかが?

5,366 view
フレンチ・単色に飽きたら…かわいいと人気のふちネイルはいかが? Itnail編集部

定番のフレンチネイルもいいけど、そろそろ新しいネイルに挑戦したい…そんな人におすすめなのが、最近一部の女性の間でじわじわと人気を集めている…

新しいフレンチネイル!?

【イットネイル】定番のフレンチネイルもいいけど、そろそろ新しいネイルに挑戦したい…そんな人におすすめなのが、最近一部の女性の間でじわじわと人気を集めている「ふちネイル」です。

普通の単色塗りやフレンチネイルのようなシンプル派の方でも、そろそろ定番デザインに飽きてしまったという人は多いはず。

ふちネイルなら、シンプルさを残しながら、新しい個性をだすことができます。
 (152523)

巷でじわじわ人気上昇中のふちネイルって?

そもそもふちネイルとは、その名のとおり爪の「ふち(縁)」を囲うようにカラーを塗ったネイルデザインのことです。

爪をふちどったような見た目になるので、ふちネイルと呼ばれているわけです。
「フレームネイル」「囲みネイル」「アウトラインネイル」などさまざまな名称があります。

ただ縁どるだけでなく、ふちの中にアートをしたり柄を入れたりすることで、キュート系からセクシー系までバリエーションも広がります。

ふちネイルのデザインバリーエーション

ふちネイルは縁を囲むデザインであることからさまざまなバリエーションにとみ、アレンジも無限大です。

簡単にまとめただけでも以下のようなものがあります。
・シンプルにホワイトで縁どり♪

・内側を花柄にしてふちどりで新しい花柄ネイル

・白ベースをカラフルなビビッドカラーで縁どりを目立たせる

・クリアカラーで夏らしく爽やかに!

・ホワイトをブラックふちで囲む

・ダーク系カラーを丸い点線でふちどり

・ゴールドをブラックラインで囲んでラグジュアリーに

・ふちをレインボーカラーでぐるっと囲むこともできる

ちょっとした工夫もいろいろ♪

・ふちのなかにストーンを乗せて一工夫

・ふちの中に文字を入れる

・ふちの内側をべっ甲ネイルにして大人っぽく

・ゴールドでふちを描いて内側はピンクや花柄模様

・ダーク系ネイビーを全体に塗ってホログラムでふちどり

・単色塗りをキラキラストーンで囲んでゴージャスに!
このように、単体だと物足りない、あるいは派手になりすぎてしまうカラーや模様をほどよく抑えてくれる効果があります。

難しい技術や道具も必要がないので、普通のフレンチネイルに飽きてしまったという方はぜひ取り入れてみてくださいね。



Itnail編集部