コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 2

パールやブリオンなど…知っておきたいネイルストーンの種類

3,653 view
パールやブリオンなど…知っておきたいネイルストーンの種類 Itnail編集部

いつものネイルにさまざまなおしゃれを追加してくれるネイルパーツ。しかしネイルパーツといってもたくさんの種類がありますよね。その中でも…【Itnail】【イットネイル】

ネイルストーンの種類

【イットネイル】いつものネイルにさまざまなおしゃれを追加してくれるネイルパーツ。
しかしネイルパーツといってもたくさんの種類がありますよね。

その中でもほどよい立体感と石ならではの輝きで人気なのが、ネイルストーンです。
しかしネイルストーンはさらに細かい種類に分かれています。
今回は、ネイルストーンの種類について解説したいと思います。
 (193134)

ネイルストーンは、「アクリル・ガラスストーン」、「パールストーン」、「スワロフスキー」、「ブリオン」などに分かれます。
このうちスワロスキーはスワロフスキー社の商品である、世界的に人気のあるガラス製のネイルストーンです。

アクリル・ガラスストーン

その名のとおり、素材にアクリルやガラスを使用したネイルストーンです。
オーソドックスな丸型から、ハート型・星型などさまざまな形があります。

パールストーン

一般的に「パール」と呼ばれていますが、これもネイルストーンの一種です。
アクリルにパールの色をつけて加工しているため、まるで本物のパールのような見た目になっています。
上品で清楚なネイルに仕上げたいときにおすすめです。

スワロフスキーストーン

スワロフスキー社によるクリスタルカットガラスのラインストーンです。
材質も輝きも高級感があり、安定した扱いやすさがありネイルストーンの定番商品となっています。

サイズは「SS5」などの独自の規格があり、数字が大きくなるごとにサイズが大きくなっていきます。
美しいクリスタルカットと光沢感が特徴で、世界的にメジャーなネイルストーンです。

ブリオン

丸型で他よりもちょっと小さめに作られた小粒のストーンです。
メタリック素材が広く使用されており、ゴールド・シルバー系は定番です。
それ以外の色やパール風に仕上げたブリオンもあります。
小さいのでアートに沿って並べる、モチーフを囲うように並べるといった使い方ができます。

これらの種類はそれぞれサイズやデザイン、色などによってさらなる種類に分かれています。
いろいろなストーンを集めて、ストーンつきのアートを楽しみましょう!



Itnail編集部