コラム コラム 2015年11月13日 更新 お気に入り追加 0

彼氏や友人に幻滅される!?秋冬だってしっかりフットネイル&フットケア♪

2,005 view
彼氏や友人に幻滅される!?秋冬だってしっかりフットネイル&フットケア♪ Itnail編集部

春や夏と比べて、秋から冬にかけては足の爪のお手入れやフットネイルが手抜きになりがちですね。しかしごくたまにではありますが誰かに足を見られる機会は思わぬところに隠れています。できる女子ほどあまり足を見せることがない季節でも、しっかりとフットネイルとフットケアを習慣にしています。

寒いからって、手を抜いていない?

【イットネイル】春や夏と比べて、秋から冬にかけては足の爪のお手入れやフットネイルが手抜きになりがちですね。
しかし友人と温泉に行ったとき・彼氏と室内で過ごすときなど、ごくたまにではありますが誰かに足を見られる機会は思わぬところに隠れています。

できる女子ほどあまり足を見せることがない季節でも、しっかりとフットネイルとフットケアを習慣にしています。
 (325134)

足の自爪が汚いと幻滅?

普段から手指の爪と比べて、足の爪のお手入れは手抜きになっている人も多いのではないでしょうか。
実際に足の爪は伸びるのが遅いため、形を整えたり長さを揃えたりする機会が少なめです。
足の爪が伸びすぎていたり、長さが揃っていなかったり、はたまた伸びた爪の間に汚れがたまっているなど・・・
思わず「汚い!」といいたくなるような見た目になっていませんか?

足の爪が汚いとどうしても不潔な印象を与えてしまいます。
またムダに伸びてしまった足の爪は見た目の問題以外にも、
寒い季節に欠かせない靴下やタイツなどに穴を開ける恐れもあります。

お風呂に入ったときなどに定期的にチェックして、伸びているようであれば短く切りましょう。

フットネイルが剥げている

寒い季節でもフットネイルを楽しんでいるという人は多いでしょうが、
せっかくのネイルのケアやリペアがおろそかになっていては台無しです。
手の爪と違ってそばで見られる機会は少ない分、塗ったあとに放置して知らないうちに剥げていた、
なんてパターンも多いようです。

必要であれば上から塗り足すなど適度なリペアをしましょう。
できれば不要なときは、一旦オフしてしまうのがおすすめです。

指毛が生えている

女性の体でムダ毛が生えて来るのは、ワキや腕だけではありません。
足の指毛は目立たない部分なので、ついつい処理を忘れがちです。

ただし指毛は本数がそこまで多くないので、自分で丁寧に処理をすれば無理にエステサロンに行く必要はありません。
薄毛の人はシェーバーなどを使って、多くて大変な人は脱毛クリームなどを使うといいでしょう。

忘れがちな足の爪のケア、しっかりやってきれいな状態を保ちましょう。



Itnail編集部