コラム コラム 2016年7月7日 更新 お気に入り追加 0

【光田 有希】2016夏のフットネイルデザイン♪オシャレは足元から!

3,738 view
【光田 有希】2016夏のフットネイルデザイン♪オシャレは足元から! AUTHORs BEAUTY

まずは夏のアイテム、スローハット=麦わら帽子のことで、ネイルにもスローハットの質感を取り入れてみました♪ 藁を編み込んでいくように、クリーム系のホワイトと、キャメルのカラージェルをライトで硬化する前になじませながら重ねていきます。 シェルパーツや、スターフィッシュなどをポイントにのせると一気に夏らしくなってとっても可愛いです。

夏にピッタリ♪スローハットネイル

夏にピッタリ♪スローハットネイル

まずは夏のアイテム、スローハット=麦わら帽子のことで、ネイルにもスローハットの質感を取り入れてみました♪
藁を編み込んでいくように、クリーム系のホワイトと、キャメルのカラージェルをライトで硬化する前になじませながら重ねていきます。
シェルパーツや、スターフィッシュなどをポイントにのせると一気に夏らしくなってとっても可愛いです。

 

毎年大人気!海モチーフのパームツリーネイル♪

毎年大人気!海モチーフのパームツリーネイル♪

海ネイルと言えば、パームツリーや、ドロップネイルで海をイメージしたデザインがサロンでも人気です!
ハンドはもちろん、仕事柄なかなかデザインできない方には、フットネイルにもオススメです!
カラーを変えれば夕焼けバージョン、真っ青な海バージョンなど雰囲気がガラッと変わりますので、お好きなイメージで楽しめます。

 

フットネイルをする前にまずは足元のケアを♪

フットネイルをする前にまずは足元のケアを♪

最近サロンのお客様でも、サンダルを購入したという方も増えてきています!
サンダルを履く前に、フットのケアとフットネイルで“見せたくなる”足元にしてみてはいかがでしょうか。
オシャレは足元から! サンダルを履いてネイルも綺麗にしていても、かかとがガサガサだともったいないですよね!
角質除去をするだけで見た目も綺麗でツルツルになります。
自宅でケアをする時は、角質除去した後の保湿ケアが重要です!
乾燥を防ぐために、オイルや保湿クリームを塗った後、ラップでパックする方法などもオススメです。
シルクの5本指靴下などは、通気性も良く、夏に履いて寝ても蒸れることがないので、クリームを塗ってから履くとより効果的です。
ぜひネイルだけでなくて、足元のケアをして自信を持ってオシャレを楽しみましょう♪