コラム コラム 2016年3月3日 更新 お気に入り追加 0

2016年のトレンドはすりガラスネイル!大人女子も楽しめるフロスティカラーについて知りたい!

4,128 view
2016年のトレンドはすりガラスネイル!大人女子も楽しめるフロスティカラーについて知りたい! Itnail編集部

2016年の春夏は、「フロスティカラー」がトレンドとなるようです。オシャレ女子としては、人気のフロスティカラーをネイルにも取り入れていきたいところですよね!そこで今回は、フロスティカラーとはどんな色なのか、どうやって作ればいいのかということについて見ていきましょう。

フロスティカラーってどんなカラー!?

 (402693)

【イットネイル】2016年春夏のトレンドであるフロスティカラー。ところでこのフロスティカラーは、どのような色なのでしょうか?
「フロスティ」は直訳すると、「半白の」「霜がかかった」といった意味になります。つまりフロスティカラーは、霜がかかったような、すりガラスのような色味のことを言うのです。

昨年はマット加工が施されたネイルカラーが流行りましたが、フロスティカラーは、言ってみれば透明感のあるマットから、ということになるでしょう。すりガラスのようなお洒落で上品な質感のネイルカラーは、大人女子のネイルにピッタリですね!
現在は各ブランドからフロスティカラーのジェルが発売されていますので、お好みのカラージェルを探してみてくださいね!

100均アイテムでマニキュアがフロスティカラーに

 (402696)

最近は色々な種類のカラージェルが販売されていますが、カラージェルの中にはお値段が張るものもありますし、お気に入りのカラーを揃えようと思うとなかなか大変ですよね。また、お仕事の関係上、ジェルネイルをすることができないという方もいらっしゃるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、100均アイテムを使ったフロスティアートです。使うものは、「マットトップコート」。これは塗るだけでマット加工を施したようになるトップコートで、パステルミントやパステルイエローなど明るめの色のマニキュアでカラーリングした後でマットトップコートを塗ると、それだけでフロスティカラーアートが完成するのです。

フロスティカラーを使ったおすすめネイルデザイン

 (402699)

最後に、フロスティカラーを使ったおすすめのネイルデザインについてです。フロスティカラーは爪全体をカラーリングするだけでも十分可愛いのですが、少しアレンジを加えることでとっても可愛らしく仕上がります。例えば、フロスティカラーでフレンチネイルアートをするというのはいかがでしょうか。指先に色とりどりのフロスティアートをすることで、大人っぽくも可愛らしい、素敵なネイルデザインが完成します。

また、グレーカラーなどあえてシックな色と合わせたり、光沢のあるカラーと組み合わせてその素材感の違いを楽しんだりするというのもいいですね!

 
 
Itnail編集部